2010年11月03日

全日本テニス選手権2010観戦! 11月2日(火)

今日は有休をとって全日本テニス選手権に行ってきました!

DSC02017

まず、有明コロシアムに入ってプログラムを買う。
1000円でした。センターコートに入るには無料だが
チケットを配っていてアンケートを書いてから
入らないといけなかった。

DSC02018

平日だからすいてると思ったけどやっぱりすいてました。
その分、たくさんの選手を間近で見ることができ大満足!
たくさんの選手のサインもらっちゃいました。

続きを読む
posted by サト at 00:27| ■ ストレス解消のテニス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

寒くなってきたので早朝ウォーク出勤

寒くなってきて自転車に乗るのが
つらくなってきたので30分歩いて
駅まで行くようにしました。

早朝出勤続けて、今では普通になりました。
まわりも、僕が早く出勤しているのを
認識するようになったので、
就業時間が終わって早めに
帰ってもそれが普通になりました。

すごい健康的な生活が続いているけど、
早朝出勤を始めたころの始発出勤とかは
仕事があまり忙しくないのでやってません。

だって、早く会社についても
やることはそれほどない。

だから、有休少しとらせてもらって
休みをとったりしてます。

posted by サト at 22:59| ■早朝出勤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

冬が近づいてきた

今日は帰ってくるとき
めちゃめちゃ寒かった。

まさかこんなに寒いとは。

確かに朝、寒くなるとは言っていたっけ。

ただ、会社出たときはそんなに寒くなかった
だけに、駅から下りたら寒ーい。

冬が近づいてきたと感じる。

posted by サト at 22:08| ◆ ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

風邪

風邪のひきはじめらしくのどが痛くて
せきもでます。

周りにもひいているひとがたくさんいて
うつされないようにしていたけど
ダメだった見たい。

土日はひどくならないように
安静にせにゃ。

posted by サト at 21:21| ◆ ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

なんで空気が読めんかなー

はー、なんで技術畑で育った人は
空気が読めないんだろう。

というか、ぬるま湯で育ってきた人と
いうのだろうか。

一度、営業を経験させたほうがよいと
本気で思う。

切羽詰っているときにのんびりしている
くせに、急がなくていいときにあせってる。

指摘しても聞きやしない。
はー、いやだいやだ。

久しぶりに愚痴りたくなりました。

posted by サト at 19:56| ◆ ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

優勝:マレー、イバノビッチ、タナスガーン

今日は上海、LINZ、HPオープンの決勝があり
どの試合も注目のものばかりでした。

まず日本のHPオープンですが、伊達公子が
決勝に進出。相手はタナスガーンと、対戦したこと
ある選手だったので、もしかしたら優勝?
と淡い期待を抱いていたのですが、
さすがに無理でした。でもよくやった。
すごすぎますよ。
40歳でストーサー、ピアー破って決勝だなんて。
どんどんツアーレベルで戦えるようになってきて
上位選手にも勝てるようになってきている。
しかも、シードがつくようになりランキングも
維持しやすくなるのではないだろうか。
ただ、大きな怪我があったら引退だろうから
無理せずできるところまで続けてほしい。

次に、上海マスターズはマレーVSフェデラー。
とっても好カードです。
フェデラーに勝ってほしかったのですが、
マレーがよかった。フェデラーはダメだった。
とくに、フェデラーが角度のあるアングルショット
を打って決まった!と思った玉をマレーが
走りに走って返球したボールが直線で
反対のサイドラインに突き刺さり決まる
場面が何度かあり、重要な場面であんなの
きまっちゃー、厳しいよって感じでした。

それにしても、フェデラーは最近の凡ミスをしちゃう
フェデラーにもどったなー。
でも、スコア以上に白熱した試合でした。

最後は、LINZのWTAの決勝。
イバノビッチが50分かからないで優勝を決めました。
楽勝って感じで、決勝のカードとしては物足りない。
ただ、イバノビッチはなかなか勝てない日々が
続いていただけにうれしかっただろうなー。
すっごい強いイバノビッチでした。

posted by サト at 22:20| ■ ストレス解消のテニス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

強いフェデラー

今日、上海マスターズ決勝はマレーVSフェデラー。

フェデラーが強い。

準々決勝のソダーリン戦は、まったく寄せ付けず

ほんとうに強かった。

準決勝のジョコビッチ戦も危ない場面はあったが

なんとかしのいで勝ち。

やっぱフェデラーの試合は、ドロップショットあり、

ボレーありと、多彩で面白い。

今日の決勝も楽しみです!

posted by サト at 09:41| ■ ストレス解消のテニス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

メルツァー VS モナコ 楽天のリベンジマッチ!

昨日、メルツァーがナダルを破り、

このまま勢いにのるかと思われた今日の試合。

対戦相手は、楽天で対戦し、

勝っているモナコと再戦。

ファーストセットをとってメルツァーが勝つかと

思ったが、モナコが徐々によくなって

セカンドセットをとりかえす。

 

最終セットはメルツァーのメンタルが

切れてしまったようなミスが目立ち

モナコが準決勝にこまを進めた。

 

楽天でサインをもらったメルツァーに

勝ち進んでもらいたかったが、

モナコも間近で見たし、いいかな。

 

それにしても、レベルが同じくらいの

人の試合観戦はとっても面白い。

有名な選手を見に行っても

相手のレベルが低いとあっという間に

終わってしまう。

 

逆に、80位くらいの選手と70位くらいの

選手の戦いとかを観戦したら、めちゃめちゃ

白熱して面白かった経験がある。

やはり、同じくらいのレベルの人との試合が

見ていて面白いんだなーと

メルツァー VS モナコ を見て再認識した。

posted by サト at 22:13| ■ ストレス解消のテニス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伊達公子 VS ストーサー!!!

す、すごい。

まさか、伊達公子がストーサーに勝ってしまうとは!!!

ファイナルセットまでもつれこんで

タイブレークになったときは、

よくがんばったよと思ったし、

先にミニブレークされたから

これで終わりか、、、ってあきらめたら

逆転したーーーーー!!!

ライブスコアで見てたけど

最後はスコアが更新されるのに

ドキドキしてました。

そして、7−6になったときのうれしかったこと。

これで準決勝進出!

posted by サト at 21:19| ■ ストレス解消のテニス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

チャイナオープンはジョコビッチが優勝。上海マスターズの好カード試合がガラガラ。

チャイナオープンはジョコビッチが優勝しました。

終始、リードして試合を進めていた貫禄の連覇。

そして、今日から上海マスターズが始まりました。

今日の注目はツォンガVSフェリシアーノ・ロペス。

結構お客さん入っているかなと思ったらガラガラ。

こんなに少ないの!?

なんか、楽天オープンの大入り状態を見ちゃった

から余計すくな!!!って感じ。

 

でも、よく考えると、ATP1000だと、TOP10の

選手がバンバンでてくるわけで、

フェデラー、ナダル、ジョコビッチ、マレーとかの

有名選手を見られる人たちにとっては

今日の1回戦はそれほど注目されないのかも。

 

そういえば、俺も去年とかおととしとかの

試合の写真を見返したらズボナレワとか

デメンティエワとか、ウォズニアッキとか

ベルディッチとかツォンガとかサイン楽勝で

もらえちゃうじゃんって感じの写真が写ってた。

そのころは、誰だかわからんが写真とっとけ

って感じでとったんだけどね。

posted by サト at 23:59| ■ ストレス解消のテニス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

