2010年11月29日

Panasonic イオンスチーマー W温スチーム

ATPファイナルズ、フェデラーVSナダル。
最高の決勝戦は、最高の試合でした。
フェデラーが勝ったけど、久々に
良い試合を見ました。

昨日は生で観戦するため早めに寝て
今まで見てました。

話は変わりますが、

Panasonic イオンスチーマー ナノケア ゴールド調 EH-SA91-N
B002KF2NFI

というものがあるんですが、美容にとっても
効果があるそうで、Panasonicってこういった
女性向け商品の開発力はすごいなーと
いつも感心させられます。

ナイトケアのナノイーはすごいなーと思いましたが

Panasonic ナイトスチーマー ナノケア ゴールド調 EH-SA41-N
B002KNTUR4

寝ようとするときの音とか、風が直接あたるとか
いろいろあるようで、ちゃんとケアしてる感が
あるほうが評価が高いようですね。

posted by サト at 04:49| ◆ ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

ATPファイナル

ATPファイナルが開催されていますが
寝不足を誘う時間帯ですねー。

でも、23時と朝5時っていうのは
2セットで終わるとなんとか両方見られます。

なので、最近はちょっとテニスの見すぎで
疲れているかも。

仕事が忙しいので、仕事中は
眠くはならないけど。

毎日トップ8の試合が見られるんだから
白熱したいい試合ばかりだけど、
やっぱりフェデラーの試合が一番おもしろいなー。

posted by サト at 23:23| ◆ ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

意外なところで成田圭

今日、とある展示会に行ったときのこと
いろいろ見ていると、なにやら歌声が聞こえてきた。

普通、こんなところで歌なんてやらないのだが
なんだ?と思い、歌声がするほうにいったところ・・・

なんと、成田圭さんが歌っていました。
歌スタのころから応援していたので
かなり驚きました。

101118_1506_01

槇原敬之の2曲と成田圭さんのBlindBirdを聞けました。
まさか、こんなところで生歌が聴けるとは思わなかった。

写真、ちゃんとしたデジカメでとりたかったけど
いつもは持ち歩いていなくて、携帯で写真とったけど
やっぱデジカメもっていくんだった。

101118_1506_02

サインももらいたかったけど、ペンがなーい。
握手だけでもと思ったが、思いのほか会場が暑かった
ので、汗かいてて微妙だったのでやめました。

ただ、生歌を聴けただけで運がよかった。
とってもいい歌声でした。
感動!

posted by サト at 23:18| ◎ お気に入り! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

テクノポップ 中田ヤスタカ ニコニコ動画

最近、ニコニコ動画をよくみるようになった。
あの、コメントって、慣れてくるとおもろいね。

よくみちゃうようになったのは、中田ヤスタカの
テクノポップBGM動画を見てるからなんだけど
メドレーみたいなのをつなげている動画の
コメントがおもしろい。

自分と同じ感想だったりすると、そうそうって
思うし、批判めいたのもあるけど、
いっせいに きたーーーーー
とか画面占領したり、するのはいいね。

ただ、最初は良くわからん文字がおおかった。
ネ申 とかが流れてきて、ね しん って
なんだ?って思ったら、神か。とか。

なので、早朝出勤できんようになってます。

posted by サト at 22:53| ◎ お気に入り! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

ねぇ

Perfumeの新曲。

GyoO!で配信していたので、 聞いてみた。

今回は少ししか聞けなかった。
耳に残ってしまう。

ただ、この ねぇ という曲、シングルCDには
インストが入っていたが通常、インストなんて
聞くもんじゃない。

でも、この曲のインストは、こっちがメインか?
というくらい良かった。

Pefumeが歌っているよりもインストを
ヘビーローテーションで聞いてます(笑)

中田ヤスタカ、神、と呼ばれるだけはある。
なんとなく懐かしい感じの旋律が入っている
のがいいんだよね。古臭い感じというか。

posted by サト at 22:17| ◎ お気に入り! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

全日本は杉田祐一優勝、バリでは伊達公子が3位、イバノビッチ優勝

今日の全日本テニスは杉田祐一の圧勝で
鈴木貴男を破っての優勝でした。

テレビ観戦でしたがこんなに強い勝ち方を
すると思わなかった。杉田祐一がこれで
世界でも、今よりもっと活躍してグランドスラムに
杉田をはじめ、錦織、添田、伊藤の4人が
本戦に出場する姿が見てみたい。

写真は昨日の杉田選手。

DSC02716

海外のバリでは3位決定戦で
伊達公子がハンチェコバをストレートで破った。

本当に伊達さんはすごいよ。

そして、イバノビッチがクレイバノワを破って
優勝しました!

今日は応援していた選手がみんな勝って
とっても嬉しいし楽しい一日でした。

posted by サト at 21:45| ■ ストレス解消のテニス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

全日本テニス選手権2010観戦! 11月6日(土)

女子の決勝戦に知り合いと行ってきました!

土居美咲  VS 米村知子

DSC02504

続きを読む
posted by サト at 22:56| ■ ストレス解消のテニス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伊達さん、負けちゃいましたね

イバノビッチに残念ながら負けちゃいましたが、
それでも1セットとったし、スコアもとっても惜しかった。

今日は全日本を見に行っていたので
状況は確認できないけど、
来年も伊達さんは頑張ってくれそうですね!

posted by サト at 22:12| ■ ストレス解消のテニス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

夢の対決!伊達公子VSイバノビッチ!!!

全日本テニス選手権が盛り上がっている中、
海外では錦織もチャレンジャー大会を勝っている。
そして、この人も頑張っていますよ!

Commonwealth Bank Tournament of Champions

伊達公子 VS LI NA(ナ・リー)

いやー、今日は手に汗握る攻防戦で
めちゃめちゃ興奮した試合でした。

トーナメントツアー優勝者が出ることができる
大会なのに伊達公子が招待されました。

そう、HPオープンで準優勝だったとはいえ
連戦の疲れでの準優勝は、万全の体制だったら
優勝できていたのでは?という「たられば」を
思わずにはいられない。

そんな準優勝だっただけに、
今年もこの大会に招待されたのは嬉しい。

しかも、第1シードのナ・リーに接戦の末
勝っちゃうんだからすごい。

久々に伊達公子の試合を見たけど進化してるわー。
なんなんだろう。あの強さは。

確かに、リーのミスが多かったのはあるけど
多くなってしまったというほうがいいのかも。

それに、伊達公子の試合はドロップショットあり、
スライスあり、アングルあり、ボレーありと多彩。
だから観客も大盛り上がり!

とっても白熱した試合で、一進一退で
厳しいスコアになってもあきらめず
5−4のリーのサーブで0−40で
マッチポイント3回から40−40になり
デュースになってからもなんとか踏ん張り
最後はリーのダブルフォルトで勝ちました。

次は、なんとなんと、僕の大好きな

イバノビッチ!!!!!!

と対戦ではないか!

もう、今から楽しみでしょうがない。

イバノビッチに勝ってもらいたいけど
伊達公子にも頑張ってもらいたい。

全日本は応援している三橋淳が
勝ち進んでいるし、テニスが楽しい!
全日本の決勝は三橋淳VS鈴木貴男に
なれば最高なのに。そしたら有明行きます!

posted by サト at 00:02| ■ ストレス解消のテニス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

石津幸恵、瀬間 詠里花 敗れちゃいました

昨日、応援してサインもらった
石津幸恵、瀬間 詠里花。

昨日の瀬間選手。

DSC02047 DSC02048

DSC02046

昨日の石津選手。

DSC02136

DSC02130 DSC02144

今日はシングルス、敗れちゃいました。
本当は今日、応援しに行くつもりだったけど
用事があったので、昨日いっておいて
よかったことになる。
負けるとサインもらえないからね。
まあ、負けてもサインしてくれる人も
いるけど、そういう人は本当にいい人だと思うよ。
岩淵聡選手はそういう選手でした。
他にもそういう人、たくさんいますけどね。

石津、井上組で出場しているダブルスも負けちゃった。
井上雅選手も昨日見ておいてよかった。

DSC02110

DSC02117

井上選手は試合中のドロップショットの発想力が
とってもいいタイミングで放たれて、面白かったが
結構、アウトになってしまっていた。
あれが決まれば、相手は前後の動きも考えないと
いけないからもっと勝てるようになるんだけどな。

でも、石津、井上ともにチャンスボールが上がった
ときにちゃんとスマッシュを打って決めているのは
よかった。

女性の試合だと、ドライブボレーにしちゃうことが
多く、なかなかチャンスボールが決められない
場面を多く見る。
僕が応援している奈良くるみ選手もスマッシュは
苦手みたいでドライブボレー派。
でも、ドライブボレーだと、確実には決められない。
スマッシュの方が確率は高いと思うんだけど
難しいんだろうね。
まあ、僕もスマッシュでチャンスボールミスることは
あるので気持ちはわかりますが(笑)

石津選手のストロークはレベルが違っただけに
今日、負けちゃって残念。
でも、これからも世界に向けて活躍してほしい。
もちろん、瀬間選手、井上選手もね。

posted by サト at 22:52| ■ ストレス解消のテニス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

