2011年09月13日

EPSONプリンタで途中までしか印刷できない

いやー、はまりました。

先月買ったばかりのEPSONプリンター

EP-803A

なんですが、印刷すると3分の1くらい印刷すると
そこでとまってしまう。

時々、そんな症状があったけど、何度かやり直すと
大丈夫になるので、おかしいなと思ったけど
直るからいいかと思っていたら、
昨日はどんだけ印刷しても、コピーとかほかの事
やっても印刷が途中でとまるようになってしまった。

そこで、いろいろやって紙がなくなるまでやって
やっぱ壊れたのかなーって思って最後に
印刷したら、直った!

で、よーく考えると、パンチ穴が開いている
紙の方向を変えて印刷できるようになったので
もしかして、紙にパンチの穴があいていると
検知して途中でとまるのか!?

って冗談半分にためしたら、本当にパンチ穴
あいているやつだけできない。

頭いいけど、迷惑なプリンターだ。
しかも、エラーとか途中で印刷やめましたとか
注意がでてくれりゃいいけど、そんなのでないから
壊れたとおもうじゃんよー。

はー、昨日1時間以上いろいろやった時間を
返してほしいよ。

posted by サト at 21:23| ◆ ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

忙しい・・・

忙しくなってくるとブログ更新しなくなるなー。

久々の更新だけど、とっても仕事が忙しい。

つらいっす。

posted by サト at 21:41| ◆ ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

フェデラー惜しい。でもやっぱりナダルに負けた。

今回こそ、全仏はフェデラーに勝ってほしかった。

第1セット、5−2になった時点で、今年こそ

フェデラーが勝ってくれるのか!と期待した。

でも、やっぱりナダルが競り勝った。

ほんの少しの差だったと思う。

このポイントとってたらって場面がたくさん。

ナダルもすごいと思うが、やはりフェデラーの

試合は自分から攻めて、ドロップしたり

ネットにつめたり、ロブをうったりと

芸術的なテニスで本当に惚れ惚れする。

だからこそ、フェデラーに勝ってほしかったのに。

今後、全仏でのフェデラーVSナダルの決戦は

見られるのだろうか。

posted by サト at 00:00| ■ ストレス解消のテニス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

斬新な鈴木先生

テレビ東京の月曜日にやっているドラマ

鈴木先生

とっても斬新で面白い。

なんか、深夜枠でやるような挑戦的なドラマだけど

絶妙なバランスで1話ごとに完結するのに

一部が続きになっている。

しかも、出演陣が普通なところがまたいい。

好みが分かれるかもしれないけどおすすめ。

posted by サト at 23:46| ■ テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

早くしなければいけないことと、ちゃんと確認すること

最近のニュースを見ていてすごく思うのだが、
早くしなければいけないことは、すごい時間が
かかっているのに、ちゃんと議論しなければ
いけないことが見切り発車して、たたかれる場面が
とっても多いと感じます。

しかも、見切り発車したあとに弁解する説明がひどい。
普通に考えたらおかしいだろ!って思うのに、
そのように考えていなかったとかいってるし。

その一方で、自主的に動いている人たちもたくさんいて
そういうニュースを見ると勇気付けられますね。

posted by サト at 21:10| ◆ ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

弁当の準備は3日分をまとめてやってます

お昼に弁当を持っていくようになって
こんなに続くとは思っていなかったけど
今では目標の週3回を達成するようになりました。

どうやって準備しているかっていうと
ランチボックスをたくさん買っておいて
まとめて準備しています。

3個くらいランチボックスを買ったけど
値段が安くて使いやすくて洗い終わったら
小さくまとめられる以下のランチボックスを
今ではメインで使っています。

P1000001

これは保冷バックもついてました。

P1000006

P1000009

P1000010

P1000011

P1000014

これに、ご飯を炊いたものをつめて冷蔵庫に
入れておく。そしておかずは冷凍食品で
あらかじめまとめてつめておいて冷凍庫へ。

P1000017

これだけだとバランスが悪いのでサラダと
ヨーグルトと味噌汁をお昼に一緒にとってます。

外で食べる食事や弁当を買うよりもバランスいいと思う。

どうせ夜は外食なのでお昼は弁当でも全然平気。

この組み立てた弁当を朝起きて、ごはんを冷蔵庫から
だして、おかずを冷凍庫からだして持っていき
会社でレンジで温める。
両方別々にあたためないとムラがでるので
3分くらいレンジを占有してしまうので
一番最後に温めるようにしてます。
それでもお昼時間は弁当だと余裕です。

posted by サト at 22:08| ■早朝出勤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

結構続いている早朝出勤と弁当男子

早朝出勤を始めたのが去年の4月なので
1年間続けたことになる。

あっという間で今では普通になりました。
でも、7時から7時30分の間の時間帯は
電車の本数が少ないから、ゆっくり出勤してます。

そして、昼の弁当もかなり続いている。
朝、弁当を準備する時間は1分くらい。
すっごい楽です。

posted by サト at 21:54| ■早朝出勤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

風評被害の食品関係の支援

最近、ニュースを見ていて思うのだが
義援金のような僕らが募金したお金は
配分をどうするのかといったことがあり
以外に被災者の方々に届くのが遅いと思う。

そんな中、作ったものが風評被害で
売れなかったり、通常の価格の半値以下で
取引され、それでも売れ残ってしまう人たちが
たくさんいるんだろう。

そういう人たちは震災の被害はないが
収入がとまってしまい、保障もない状態になる。

そんな中、ネットで風評被害の食物を購入して
支援しようという動きというのは、直接的な応援で
義援金のような寄付以外にも支援の仕方があると思う。

また、近くのスーパーなどで産地を気にせずに
食品を買うというのもいいことではないかと思う。
だって、茨城県産とか埼玉県産なんて大丈夫なのに
安くなっているのに売れ残ってたりすると悲しくなる。

僕が買える量としては少しだけだけど、
そういう人が増えればいいなと思います。

posted by サト at 01:16| ◆ ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

学べるニュースで知る原発

池上彰の学べるニュース3時間生放送を
毎週見ているが、他の番組を見るよりも
めちゃめちゃわかりやすくてためになる。

原発について、エネルギー需要の面で
必要だと思っていたけど、廃棄物の処理問題とか
いろいろ解決されていない問題があることを知った。

今、ブログを書いていたら緊急地震速報があり
かなりゆれた。東北でまた強い地震があったようだ。

地震があると、ここでもドキドキするが、
被災地の方たちは本当に心細いと思う。

posted by サト at 23:44| ◆ ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風評被害

予想以上に風評被害の影響が出ているようですね。

昨日、スーパーにいったらレタスが97円でした。
ちょっと前は100円切ってるなんてなかったのに。
そして、それでも売れ残っているから半額になってた。
埼玉県産なのに。

とりあえず、自分が食べられる分の1個を買ったけど
風評被害っていうのはすごいね。

魚も福島の周りの近海ではとっても売れないから漁に
出られないみたいだし。

そして、個人的に心配しているのは海外の国々が
日本に近寄ると被曝すると思ってしまう風評被害が心配。

輸入大国として、物が入ってこなくなったり
輸出しても物が売れないとかになると日本はやばい。

posted by サト at 23:29| ◆ ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

