2011年04月27日

弁当の準備は3日分をまとめてやってます

お昼に弁当を持っていくようになって
こんなに続くとは思っていなかったけど
今では目標の週3回を達成するようになりました。

どうやって準備しているかっていうと
ランチボックスをたくさん買っておいて
まとめて準備しています。

3個くらいランチボックスを買ったけど
値段が安くて使いやすくて洗い終わったら
小さくまとめられる以下のランチボックスを
今ではメインで使っています。

P1000001

これは保冷バックもついてました。

P1000006

P1000009

P1000010

P1000011

P1000014

これに、ご飯を炊いたものをつめて冷蔵庫に
入れておく。そしておかずは冷凍食品で
あらかじめまとめてつめておいて冷凍庫へ。

P1000017

これだけだとバランスが悪いのでサラダと
ヨーグルトと味噌汁をお昼に一緒にとってます。

外で食べる食事や弁当を買うよりもバランスいいと思う。

どうせ夜は外食なのでお昼は弁当でも全然平気。

この組み立てた弁当を朝起きて、ごはんを冷蔵庫から
だして、おかずを冷凍庫からだして持っていき
会社でレンジで温める。
両方別々にあたためないとムラがでるので
3分くらいレンジを占有してしまうので
一番最後に温めるようにしてます。
それでもお昼時間は弁当だと余裕です。

posted by サト at 22:08| ■早朝出勤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

結構続いている早朝出勤と弁当男子

早朝出勤を始めたのが去年の4月なので
1年間続けたことになる。

あっという間で今では普通になりました。
でも、7時から7時30分の間の時間帯は
電車の本数が少ないから、ゆっくり出勤してます。

そして、昼の弁当もかなり続いている。
朝、弁当を準備する時間は1分くらい。
すっごい楽です。

posted by サト at 21:54| ■早朝出勤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

寒くなってきたので早朝ウォーク出勤

寒くなってきて自転車に乗るのが
つらくなってきたので30分歩いて
駅まで行くようにしました。

早朝出勤続けて、今では普通になりました。
まわりも、僕が早く出勤しているのを
認識するようになったので、
就業時間が終わって早めに
帰ってもそれが普通になりました。

すごい健康的な生活が続いているけど、
早朝出勤を始めたころの始発出勤とかは
仕事があまり忙しくないのでやってません。

だって、早く会社についても
やることはそれほどない。

だから、有休少しとらせてもらって
休みをとったりしてます。

posted by サト at 22:59| ■早朝出勤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

朝型人間 続けてます

早朝出勤を始めてから

もう、3ヶ月以上たちました。

 

朝型に切替えたころのような

超早朝出勤(始発近辺の出勤)は

していないけど、始業から1時間前には

出社しています。

 

会社の定時の時間を過ぎてから

早めに帰っても、みんな普通に思ってくれるようになり、

とっても楽チンです。

 

休日もかなり早めに起きるようになりました。

健康的な生活でとっても良いです。

posted by サト at 09:03| ■早朝出勤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

朝マックの人の多さにびっくり

早朝出勤を始めて2ヶ月になろうとしている。

そして、早朝にマックに行くと

人が多くてびっくりする。

 

6:30でカウンターに列ができているなんて

最初は想像できなかった。

 

でも、よく考えてみると、この時間で開いているのは

マックとコンビニだけ。

だからマックがこむんだなとなっとく。

posted by サト at 07:25| ■早朝出勤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

早朝出勤をはじめて1ヶ月以上

はやいもので、早朝出勤をするようになって

1ヶ月以上がたちました。

よく続いていると思いますが、

一度、習慣になってしまうと

10時あたりから眠くなり、

12時前には寝るのが当たり前になります。

また、朝起きるのも4:30くらいに

目が覚めるようになり、快調です。

ここ1ヶ月は目覚まし時計で

起こされたことがない生活を送ってます。

 

早朝出勤を初めて、よかったことは

早朝に仕事をしているため、

定時過ぎに帰っても引け目が無い。

お店も開いている時間に帰ることができるので

買い物がしやすい。

宅急便や郵便の荷物が平日に受け取れる

ようになった。

ことがあげられます。

このままできるだけ続けていこうと思います。

posted by サト at 05:20| ■早朝出勤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

早起きだけど、深夜の時間

昨日、いつも通り10時過ぎにねたら、

2時前におきてしまった。

これって早起きなんだけど、

深夜の時間帯。

もう一度寝ようと試みるが

寝られず、始発出勤に備えて

準備することにした。

ちょっと早起きなのに夜更かしの

時間って複雑。

posted by サト at 01:52| ■早朝出勤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

