2005年10月18日

I LOVE YOU

やっと聴きました。

I LOVE U
Mr.Children Kazutoshi Sakurai Takeshi Kobayashi
B000AOGRXU

すごい、いろいろな曲が入っています。四次元もいろいろな時代の曲調が入っていたけど、このアルバムは、もっと幅が広かった。

好き嫌いが分かれるアルバムかもしれないなと思いました。まさにアルバムの中じゃないと無理だろうって言う曲が何曲もあって、 いろいろやりたいことを試しているような感じを受けた。

Worlds end、僕らの音、靴ひも、CANDY、跳べ、は良かったかな。Doorは面白いけど、 B'zのあいかわらずな僕らみたいなみんなでもっと歌えるような曲調にしてくれればな・・・。隔たりは、歌詞がストレートすぎますね。 こんな曲をいれちゃうところがミスチルらしい。

シングルの曲がたくさん入っていたけど、曲数が多かったので、新しい曲がたくさん聞けてよかったです。

posted by サト at 01:24| Comment(2) | TrackBack(0) | ◇ Mr.Children | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

ミスチルのニューアルバムが待ち遠しい!

ミスチルのニューアルバムが9月21日に出るそうですね。

そしてドームツアー。

待ち遠しい!

posted by サト at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇ Mr.Children | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

四次元 Four Dimensions Mr.Children

6月29日に発売になったMr.Childrenの四次元。

四次元 Four Dimensions
Mr.Children
B0009F48YU
曲名リスト
1. 未来 (ポカリスエットCMソング)
2. and I love you (日清カップヌードル「NO BORDER」CMテーマソング)
3. ランニングハイ (映画「フライ,ダディ,フライ」主題歌)
4. ヨーイドン (フジテレビキッズ教育番組テーマソング)
5. ヨーイドン (Instrumental)

Amazonで詳しく見る by G-Tools

いろいろなMr.Childrenを見ることができる。過去、現在、未来の表情をみせてくれる曲たち。

「ヨーイドン」は小さい頃、どこへでも行けるとがむしゃらに走っていつの間にか大人になっていく様を描く。 昔のミスチルっぽい部分もあり、とっても好きです。

「未来」は小さい頃、無限に広がる未来が、大人になるにつれ、先の知れた未来へと変わる。でも、自分にも昔は、 希望に満ち溢れた未来があったことを思い出させてくれ、元気をくれる曲。

「and I love you」は、素直な恋愛の曲というよりも、恋愛をしていくうちに、楽しいことも、うれしいことも、 つらいことも悲しいこともある。そんな、日々を過ごして、やっぱり思うことは「I love you, and I love you」 なんだと歌う。ストレートな曲名だが、「and」がついているところに、深い意味があると歌詞を見て思った。Cメロが最高です!

「ランニングハイ」は好みが分かれそうですが、僕は何度も聞いているうちに、最初の歌いだしが耳について離れなくなってしまって、 今ではお気に入りです!

とにかく、4曲とも全然違う曲調ですが、どれも良い曲!全体的に時間の流れを感じさせてくれました。 未来という言葉もたくさんでてきた。シングルというよりも、ミニアルバムに近い。「未来」以外はインパクトのある曲というよりも、 何度も聞いているうちに好きになっていくと思います。

posted by サト at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇ Mr.Children | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

「ヨーイドン」が好き

Mr.Childrenの新しいシングルが6月29日に発売だそうです。

四次元 Four Dimensions
Mr.Children
B0009F48YU
曲名リスト
1. 未来 (ポカリスエットCMソング)
2. and I love you (日清カップヌードル「NO BORDER」CMテーマソング)
3. ランニングハイ (映画「フライ,ダディ,フライ」主題歌)
4. ヨーイドン (フジテレビキッズ教育番組テーマソング)
5. ヨーイドン (Instrumental)

Amazonで詳しく見る by G-Tools

この中で、未来は良くCMで耳にしている人もいると思うけど、ヨーイドンは聞いたことある人少ないんじゃないかと思うんですよね。 フジテレビの夕方からやっている子供向け番組で使われているんですが、いままでのミスチルっぽくなくて、新しい曲調が聞けます。

僕はたまたま、ゴールデンウィークにテレビかけていて、流れてきました。最初、 ミスチルが子供番組のテーマ曲なんてやっていると思わないじゃないですか。だから、「えっ!?」って耳を疑いました。でも、 聞けば聞くほどやっぱりミスチル。

この曲、でたらいいなーと思っていたので、CD化されるのはうれしいですね。 ミスチルの桜井さんがお子さんができてから考え方が変わって提供するきになったのではないかと思わせます。(勝手な推測ですが)

なので、この曲の中で一番期待しているのは「ヨーイドン」です。多分、一番好きになるのではないかと思います。

他の曲も、みんな個性をだした曲だと思うので、早く聞いてみたいです。でも、発売日はまだまだ1ヶ月も先なんですけどね。

posted by サト at 09:05| Comment(1) | TrackBack(4) | ◇ Mr.Children | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月03日

「to U」 Bank Band with Salyu

今日はツイています!たまたまテレビを見ていたらNews23に桜井さんと小林さんがでてました。

そして、ap bankについて語ったり、Bank Band with Salyuの新曲、「to U」 について語っていました。最後に曲も歌ってくれました♪

続きを読む
posted by サト at 01:09| Comment(0) | TrackBack(2) | ◇ Mr.Children | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月17日

「Mr.Children Tour 2004 シフクノオト」 感想

ずっと前に見て、感想を書こうと思ってたんだけど、忙しくてかけませんでした。

このMr.Children Tour 2004 シフクノオト iconはすっごい良かったです。途中からミスチルワールドに入り込み、 自分が会場にいるような感じになってしまいました。

続きを読む
posted by サト at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇ Mr.Children | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月16日

「BGM Vol.2 ~沿志奏逢」 感想

やっと見ました、「BGM Vol.2 ~沿志奏逢」。

というか2回目。感想を書こう書こうと思いながら結構日数がたってしまいました。

続きを読む
posted by サト at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇ Mr.Children | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月06日

HERO 〜人生はフルコース〜

僕の好きなミスチルの曲の好きなフレーズを書きたくなったので書きます。ときどき息抜きに書くかも。

例えば誰か一人の命と
引き換えに世界を救えるとして
僕は誰かが名乗り出るのを待っているだけの男だ

愛すべきたくさんの人たちが
僕を臆病者に変えてしまったんだ

みんなそうだよね。
名乗り出る人なんてそうとう強い意志を持った人だろう。そして、自分が正義の味方だと思っている人。

人生をフルコースで深く味わうための
幾つものスパイスが誰もに用意されていて
時には苦かったり
渋く思うこともあるだろう
そして最後のデザートを笑って食べる
君の側に僕は居たい

人生を料理と例えるという発想がすごい。生きていくには、いろいろな困難をのりこえなければならず、 甘いものおいしいものだけではなく、苦いものや渋いものも時にはある。

でも、最後に生きてきて良かったと思える人生を送りたい。

そう思わせてくれる歌詞&曲。

歌詞の全てを公開しているページのアドレス

今回の歌詞は、「Mr.Children is」さんの歌詞一覧のページを参考にさせていただきました。 感謝いたします。

HERO (通常盤)
Mr.Children 桜井和寿 小林武史


by G-Tools

posted by サト at 02:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇ Mr.Children | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月13日

タガタメ

ミスチルの「シフクノオト」に収録されている「タガタメ」が、愛・地球博「国際赤十字・赤新月パビリオン」に特別提供されるようです。

すごいですねー、なんて言いたいのではなく、桜井さんのこの曲に対する思い入れがすごいなーと感じます。曲やメッセージというものは、 人によって伝わり方が違うし、どう思うかは聴いた人の自由です。

そして、僕はこの「タガタメ」という曲には心を動かされたことはありません。 いい曲ができたのでラジオで流しますといって聴いた時から、「?」と思いました。

続きを読む
posted by サト at 00:02| Comment(0) | TrackBack(1) | ◇ Mr.Children | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月10日

「BGM Vol.2 ~沿志奏逢」を予約しました!

今日、久しぶりにDVDを予約しました。予約したのはBankBandのライブDVD!

BGM Vol.2 ~沿志奏逢
Bank Band

by G-Tools

いつもどおり、セブンアンドワイを見ると22% 引きで、早速予約。当日または次の日に届くとなっているので、今から楽しみ!

僕はこのBankBandの「糸」をすごく気に入って毎日聞いています。また、「HERO」 のニューアレンジも良かったのでこれも期待。仕事で忙しいからこういった息抜きも大切ですよね。

セブンアンドワイでのご予約はこちら

posted by サト at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇ Mr.Children | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月02日

「Mr.Children Tour 2004 シフクノオト」が4,914円(税込)

さっそく セブンアンドワイで注文しちゃいました。
v(^_^)v

Mr.Children/Mr.Children Tour 2004 シフクノオト icon

iconicon

金額はというと、4,914円(税込)ですよ!

税込みです!税込み♪

5000円切ってるなんてうれしすぎます!

在庫もあるようなので、1週間以内で届きそう♪

発売日に買おうと思っていたのですが、ずるずるとのびてしまっていて、「あー、どこかで買わなきゃなー」 と思っていたところだったので、すぐに買わないでよかったー♪

注文すると、今どういう状態なのかが分かるから安心で、店舗に発送したという情報も分かるのでいつも便利に使っています。

今回も早く届かないかなー♪

posted by サト at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇ Mr.Children | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月14日

「沿志奏逢」の感想

アテゴンとわたし」 さんの記事を見て
そういえば、「沿志奏逢」の感想をExciteで書いたなーと思い、
そこからコピペしてきました。

12曲全て感想書いてある力作です。

続きを読む
posted by サト at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇ Mr.Children | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

