2004年12月02日

あいのりのアフリカが貧困になった理由を見て

今週のあいのりを見て、アフリカの貧困になった理由を見て
とってもショックを受けた。
僕らが豊かでいられるのは、ほかの国で貧しい暮らしをしている
人たちによって支えられている。

もちろん、アフリカだけでなくアジアや、南米だってそうだ。
僕がおなかいっぱい食べられるのも、幸せなこと。

あいのりのじゅんぺいの言っていることもいいことだと思ったけど
ソルトの言っていることもとってもわかった。

今できることをしよう。
でも、いつもの生活に戻ると結局、いつものように戻ってしまう。
こうやってインターネットを使っているのだって、
電気を使っているんだし、そういうのを考え出したらきりがない。

でも、そんなことを言っていたら何も変わらないから
少しずつでも何か自分の中でできることがないか探すこと。
この気持ちだけでも少しはマシかなと思う。

あいのりの最後に、今日飢餓でなくなった人の数字が1秒ごとに
1人増えていくのを見て、とってもせつなくなった。

いろいろ考えても、答えは出ないので、まずできることから
はじめてみようと思う。

posted by サト at 00:50| Comment(0) | TrackBack(3) | ■ テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月15日

「あいのり」ヒデとかよ、せつないー。

せつないなー。
あんなすれ違い。
好きどうしなのに。

来週どうなるんだろう。
きになるなー。

続きを読む
posted by サト at 23:39| Comment(0) | TrackBack(1) | ■ テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

