2005年07月09日

「はるか17」が面白い!「平山あや」もかわいい♪

テレビ朝日の金曜ナイトドラマの「はるか17」ですが、面白いですね。しかも、 「平山あや」の変わりようが良いです。メガネかけて、メイクをあれだけしていないと、あんなに輝きを失うんだなーって思いました。

メイクして、髪型かえると、超かわいい♪

今日は、録画しとくの忘れて、途中から見ることになってすごい悔しい。なので、早速毎週録画にしておきました。

posted by サト at 00:12| Comment(1) | TrackBack(5) | ■ テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

「少年チャンプル」が本日で終了(関東)

僕が大好きで、ハマっていた「少年チャンプル」 ですが、本日で終了します。今日が最終回。前々からうわさがあったんだけど、ちゃんと公式ページにて発表されてました。

なのに!メルマガ発行するらしいです。終わったのにかよ!って思ったけど、もちろん即登録。 イベントとかの告知をしてくれるらしいです。

できれば、何年後かにまた復活して欲しいと思いながら、今日は遅い時間ですが、最後なのでリアルタイムで見ようと思っています。 悲しい・・・。

posted by サト at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

恋におちたら 最終回

とうとう終わってしまった。
B0009XTEHS

この前の木曜日が最終回でした。僕は今日録画してあったものを見ました。久々に、草なぎ君がプログラマーとしてがんばっていましたね。

全体的に、面白かった。プログラマーの話ではなかったが・・・。やっぱり草なぎ君が出ているドラマは好きです。

4048535757

それにしても、あんだけ近くで声をかけられれば、わかるんじゃないの?って思っちゃいますが、プログラムを作っているとき、 周りの音が全然気にならなくなることがあります。

そういう時は、少々声をかけられてもわからないことは確かにあるなーっと思った。

これで、一つ楽しみが終わってしまったなー。

一応「恋におちたら ~ 僕の成功の秘密 ~ DVD-BOX」というものは出るみたいですけどね。

posted by サト at 02:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

『ぷっ』すまのロールケーキがうまそう・・・

ちょっと遅い話題ですが、6月14日に放送された『ぷっ』すまをやっと見ました。そうしたら、 ごほうびにおいしそうなロールケーキを食べていました。

うまそう・・・。

スイートサンクチュアリーISOのロールケーキ

ネットでしか取り寄せできないっていってた。インターネット限定品。こういう時代になってきたんですかね。

『ぷっ』すまって、ユースケ、草なぎのコメントは表現力ないんだけど、ゲストは、めちゃめちゃ表現がうまい。 特に勝俣はコメントの天才ですな。

posted by サト at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近よく見ている「ひらめ筋」

またまた深夜番組である。

ひらめ筋

アメリカンドッジボールという競技がメインだが、スポーツ全般をあつかっている。IZAMとか懐かしい。

面白いので、見てみてはいかが?

posted by サト at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

TBSバラエティ番組 「PQテスト」で発想力を学ぶ

TBSで土曜日の8時からやっている

「島田紳助の国民的潜在能力検定 PQテスト」

こちらの番組は、バラエティの分類になっているが、発想力を鍛え、学ぶためにはとてもよい番組だと思う。 IQサプリは頭の柔軟性を鍛えるのに良いが、こちらの番組は、それとは違う発想力を身につけられる。

問題例を2つほど挙げます。(こたえは続きで)

問1)マツモトキヨシの創業者、松本清さんが店舗を構えて薬局を開いた時、資金が乏しく、薬をたくさん置けなかった。 そんなとき、お店に薬があるように見えて、お客さんに喜ばれるアイディアを出し、成功した。さて、このアイディアとは?

問2)アメリカのレンタカーのA社は、レンタカーを借りたお客に、保険をすすめていた。掛け金もほとんど掛からない。 しかし、サインなどの手続きをするのが面倒ということで、保険に入る人が伸びなかった。そこで、契約書を工夫したところ、 ほとんどのお客さんが加入するようになった。さて、どのような工夫をしたのか?

続きを読む
posted by サト at 02:16| Comment(2) | TrackBack(0) | ■ テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

GetSports

テレビ朝日の日曜深夜0時ごろからやっている「GetSports」(今やっている)

いつも見始めると、とってもおもしろくて見ちゃうんですが、できれば土曜の深夜とかにやってほしい。だって、次の日会社なので、 見たいけど見られないってこと多いんですもん。

posted by サト at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

恋におちたら 佳境ですね

島男が社長解任されて、一回り大きくなるためのステップを踏みましたね。

まあ、こういった展開は読めていたけど、あんなに簡単に社長って解任されちゃうもんなんですか?

あまりわからないけど、悲しいね。

posted by サト at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

恋におちたら

この番組、以前にも面白いと書いたけど、はまっています。

全然プログラマーの話ではなくなってきているけど、面白いです。

なんとなく心打たれるのは僕だけではないはず。

posted by サト at 01:32| Comment(2) | TrackBack(0) | ■ テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月10日

News23がおもしろい

最近、News23を見ると、僕の好きなアーティストが出ていて面白い。

今日も、Coccoが歌を歌っていた。途中から見たのでちゃんと最初から見たかったと思ったが、曲が聴けたので満足。

posted by サト at 00:22| Comment(0) | TrackBack(1) | ■ テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月01日

めちゃイケ有野の結婚式を見て

「すーぱーSEへの道」さんの「 よゐこ濱口の発言(めちゃイケ) 」 に昨日のめちゃイケの有野さんの結婚式で濱口さんと岡村さんが言った発言と感想が書かれていました。 あの放送を見ていた方はいろいろ思ったことがあるんだろうなーと思いました。

僕は、よゐこの有野って最初はボケだったって昨日初めて知りました。ボケは濱口の印象があまりにも強かったので意外でした。

でも、どっちもボケといえばボケなので、有野が確実にツッコミかといわれれば、どっちつかずの状態の芸人になっていたとおもいます。

そんな有野を目覚めさせる言葉を言ってくれた岡村、ならびに親友の濱口。 こういうことを言ってくれる友達がいるというのはとってもうらやましいです。

今回の結婚で守らなければいけない家族ができたことで有野さんがどういう成長をとげ、お茶の間に笑いを届けてくれるか楽しみです。

posted by サト at 07:57| Comment(0) | TrackBack(1) | ■ テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

「あいのり募金」の威力

今、あいのりを見終わったんですが、あいのり募金、なんと1500万円も集まったそうです。

すごすぎます!あいのりの威力を感じました。それだけの方が募金をしてくれたっていうのはとってもすごい。

そして、その募金を有効に使っていただきたいと思います。

posted by サト at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月21日

恋におちたら〜僕の成功の秘密

また草なぎ主演のドラマにはまってしまった。

恋におちたら〜僕の成功の秘密

初回は見逃したけど、今日見てはまった。

録画予約毎週しました。また1週間の楽しみが一つできました。

posted by サト at 23:39| Comment(4) | TrackBack(1) | ■ テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月05日

やっぱり猫が好き 復活!

今、現場から帰ってきてテレビをつけると・・・

あれ?スカパー入ってないのに、「やっぱり猫が好き」やってる。なんだろー、と新聞のテレビ欄を見ると、復活と書いてある。

おー、やっぱり猫が好き2005がやっていました。あいかわらず、ほのぼのとくだらない番組で、とっても好きです。面白い。

でも、この番組はこれ1回きりなんだって、残念。

posted by サト at 01:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ■ テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月24日

救命病棟24時最終回

昨日、最終回でしたね。

PSXにとって見ました。うーん、最後の終わりはなんともサラリと終わりましたが、 あの新聞社から送られてきた写真のシーンはよかった。

見ている人しかわからない内容で申し訳ないけど、終わり方が将来につながるんだけど、日常に戻るみたいな感じで、 感動の終わりというわけではなく、自分自身が、日常にもどる感覚がありました。

今回も毎回面白かったし、考えさせられる内容で満足でした。

posted by サト at 02:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月15日

「祐くん」と「りこ」

あいのりが面白い。

羊男の祐君が、りこにもうアタック。いい線までいっておきながらすれ違い。

久しぶりに面白い展開で来週も楽しみです。

posted by サト at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月05日

迫真!金八先生

前回、今回と金八先生が熱かったです。

すっごい迫真演技でした。前半部分でもありましたが、後半部分でも見せ場がやってきました。

続きを読む
posted by サト at 01:04| Comment(2) | TrackBack(1) | ■ テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月23日

ひとりでできるもん

「少年チャンブル」というダンス系の深夜番組(司会はDA PUMP)で「ひとりでできるもん」というダンサーを見て、 すごさを感じました。

そして、めちゃめちゃ笑った。おもろかったです。

posted by サト at 01:32| Comment(0) | TrackBack(1) | ■ テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月28日

ニューデザインパラダイス

ニューデザインパラダイス

フジテレビ系列で放送している、深夜番組。木曜日放送。(1月28日 0:47 今放送中)

この番組、放送当初から見ていますが、とっても面白い。デザインとは何か、日常の中にあるデザインを取り上げ、 常識を覆すデザインを新たに作り出そうとする番組。リンク先を見れば内容はわかると思います。

でも、一度放送している番組を見てください。

何気ない日常の中にあふれているもののがいかに優れたデザインなのか。そのデザインを作り出すために、 どのような発生ルートをたどったのか。

見たら、ファンになってしまうと思いますよ。深夜なのでビデオにでもとって、ゆっくりご覧ください。

posted by サト at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月19日

キムタクが出ているFLET'SのCM

今テレビ番組を見て、CMに入ったんだけど、キムタクが出ているCMをやっていた。

FUJITSUのPCのCMかと思って見ていると、FLET'SのCMでとっても自然体。

日常の中でありそうな風景。

久しぶりにNTT系のCMでいいなと思った。

posted by サト at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

