2013年09月23日

The Evangelist プレゼンター チャンピオンシップ

WOWOWの番組の

The Evangelist プレゼンター チャンピオンシップ

が面白い。

プレゼンの対決だけど考え方とか説得力とか

とっても参考になります。

見逃してしまった人は、WOWOWオンデマンドで見ることができるので、是非みてください。

posted by サト at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

斬新な鈴木先生

テレビ東京の月曜日にやっているドラマ

鈴木先生

とっても斬新で面白い。

なんか、深夜枠でやるような挑戦的なドラマだけど

絶妙なバランスで1話ごとに完結するのに

一部が続きになっている。

しかも、出演陣が普通なところがまたいい。

好みが分かれるかもしれないけどおすすめ。

posted by サト at 23:46| ■ テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

メジャー6 終了

うーん、NHKで放送していたメジャー6が

終わってしまった。

今度こそ、続きはないかな。

8年後、ワールドシリーズで

勝ってハッピーエンドでしたね。

よかったよかった。

posted by サト at 21:50| ■ テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

一気にドラマ

今日は久々の休み。

昔だったらテニスの予定を入れていただろうが

今はゆっくり休んでいます。

たまりにたまったドラマを一気に見る。

結構好きです。

posted by サト at 16:58| ■ テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

100語でスタート!英会話

10月に入り、NHKテレビ英語講座で

100語でスタート! 英会話

が始まりました。

2003年に放送された再放送らしいけど、

すごいわかりやすくてよいです。

特に、テキストの作りが分量もちょうどよく、

あきずにできるようになっている。

とってもおすすめ講座です。

 

英語の勉強をするようになってから思うけど、

中学の時にならった英語で、日常会話でほとんど

こまらないんだなーって思います。

もちろん、単語は知らなければならないけど

簡単な単語をならべているだけなのにいろいろな

表現ができます。

受験勉強で勉強していたころより

面白く英語が勉強できている。

 

NHKテレビ英語講座は毎日20分くらいの勉強でよいので、

あきずに2ヶ月間続いています。

posted by サト at 21:14| Comment(0) | ■ テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

きょうから英会話

きょうから英会話

最近、NHKテレビ英語講座を見ている。

ちゃんとテキスト買って勉強しております。

その中で、中学生レベルの英語なんだけど

一番ためになるなーと思った番組です。

10月から再放送されるということで、途中から

はじめたから再放送してくれてとってもうれしい。

 

他のテレビ講座も見ているんだけど、僕の英語

レベルは中学生レベルからやらんとダメらしい。

ただ、中学生英語でも結構忘れているよ。

 

なんで英語を勉強しているかっていうと、

アメリカに行ったのに全然しゃべれなかったから。

まあ、1ヶ月坊主くらいでやめてしまうんだけど、

今のとこ2ヶ月くらい続いているので、このまま

ケイゾクして勉強していきたいなあ。

posted by サト at 22:47| Comment(1) | ■ テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

まるまるちびまる子ちゃん

この前、たまたま「まるまるちびまる子ちゃん」 を

見たら、アニメよりもおもしろかった。びっくり。

すっごいわざとらしいキャスティングだと思って

見ていなかったが、ドラマだと結構感動系に

なっていた。

posted by サト at 21:35| Comment(0) | ■ テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

ブスの瞳に恋してる

久々の更新です。

ブログを書くのを忘れていた。

というより、会社以外でパソコンを触るのを

極力避けていたような気がする・・・。

ブスの瞳に恋してる

最近はまっている。

最初は、バラエティ番組が始まったと思った。

で、なんとなく見た。

でも、今ではドラマとしてちゃんと見てる。

毎週楽しみになってしまった。

posted by サト at 22:39| Comment(2) | ■ テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

Ns'あおいとアンフェア

最近、Ns'あおいが面白い。石原さとみ演じるあおいの熱血ぶりがいいっす。

石原さとみって、不思議なオーラをもっている気がする。なんかうまく表現できないけど、今と昔の雰囲気がある感じ。 いっている意味が自分でわからん・・・。

あと、アンフェアも続けて見てるけど面白いね。

それに、時効警察も面白い。すごい変なキャラがそろっているし、 時効になった事件を個人的に調べて解決するってところが、斬新です。 僕は2回目からたまたまテレビをつけたらやっていたので見たんだけど、結構そういう人たちが多かったのか、 2回目の視聴率は1回目よりかなり良かったらしい。

やっぱ病院ものや警察ものが面白いな。

posted by サト at 20:53| Comment(14) | TrackBack(0) | ■ テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

結局見始めたドラマ「あいのうた」

うーん、今度のドラマはあまり面白いのないかなーと思ってたんだけど、見始めちゃうと見ちゃいますね。

あいのうた」を見ちゃったら、 結構面白くって毎回録画するように設定しました。

妹もいっていたけど、HDDレコーダーにしてからドラマとか録画しわすれることがなくなり、 さらにドラマが終わっても毎週録画するようになっているので、次のドラマも最初からちゃんと撮れるから楽でいいといっていた。

確かに、楽でいいが見なくて良いドラマも見ちゃうような気がするのは僕だけだろうか。

posted by サト at 01:18| Comment(4) | TrackBack(4) | ■ テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

「はやく起きた朝は・・・」のBGM

昔から好きな「はやく起きた朝は・・・」 のBGMにBOOMの曲がずっと流れていた。(おそく起きた朝は・・・→おそく起きた昼は・・・を経て今は日曜の6: 30というすごい早朝にやっています)

なかなか、BOOMをBGMとする番組はないので、うれしくなってしまいました。

続きを読む
posted by サト at 00:39| Comment(1) | TrackBack(0) | ■ テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

歌スタ!!

最近、ハマっている深夜番組がある。

「歌スタ!!」

である。

この番組、普段は表に出ない作曲家やプロデューサーなどの人たちが素人の歌を聞き、自分が曲を書きたいと思った人が現れたら、 よろしくという札をあげるという番組なのだ。

mcA・Tこと富樫明生さんや、 堂島孝平さんなど、 僕が好きな歌手も出てたりして好きです。

出てくる人たちも、歌がうまかったり、そうじゃなかったりと多種多様で楽しい。時々すごい感情が伝わってくる歌い方をする人がいて、 大体そういう人はよろしく札になりますね。多分、テレビで伝わってくるくらいだから、現場ではすごいんだろうなって思います。

posted by サト at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

ヘビメタさん

最近、深夜に帰宅するとやっている「ヘビメタさん」。この番組、結構好き。 なので、予約録画するようにしてみました。

posted by サト at 01:36| Comment(1) | TrackBack(5) | ■ テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

「僕の生きる道」のDVDが見つかった!

この前、「僕の生きる道」を車の中で見たんですが、DVDは3話までしか入ってなくて、家を探したんですが見つからなかったんです。

どこいったかなーと気になっていたところ、今日掃除をしたら見つかりました!やっと続きが見られる。

今、6話まで見ています。これを毎週見ていた頃が懐かしい。ちょうどドラマの舞台は横浜で、僕も横浜に勤めている時でした。

なので、都庁の建物とか、観覧車とか、見慣れた歩道が映っていると、とっても親近感がわいたもんです。

横浜って、休日とかにサイクリングしていると、撮影とかよくしてました。赤レンガとか、都庁とかの前はよく見かけたなー。でも、 有名人だー!ってわかる人は一度も見なかったけど・・・。

綾瀬はるかも、ドラマに出てて、目立っていました。綾瀬はるかを見たとき、深田恭子を「それは答えだ」 で見た時と同じような感覚でした。あの頃から、きれかわいいなーと思っていたが、セカチューで一気にブレイク。 最近ではポカリのCMでおなじみですね。

最後までこのまま見ちゃいそう。そうそう、PSXの1.3倍再生ってDVDでも効くんですよ。一度見た内容なので、1. 3倍で見て少しでも時間節約。でも、このドラマを見ているのが、いちばん時間の浪費をしていると思わないでもない。でも、 これで活力が沸いてくるからいいかなー。

posted by サト at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

電車男

おもろいなー。
電車男。

くだらないけど、見てしまう・・・。

posted by サト at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

バース&デイ 新人アナウンサーのつらさ

どこの世界にも、新人というのは何もわからずつらいものである。

今日のバース&デイの新人アナウンサーの姿を見て、とっても大変な職業だと思った。もちろん、他の職業でも大変なものが多いと思う。

でも、この番組を見ていて、つらいよなー、それでもがんばれるのは、アナウンサーになりたかったという自分の意思なんだろうなと思う。

先輩も、きついことを言っているように画面に映るが、それは彼女たちのことを思えばこそ。そういうものが伝わってきて、 見入ってしまいました。

posted by サト at 01:04| Comment(2) | TrackBack(0) | ■ テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

ダンス番組 テレビ東京「BLOOM」

少年チャンプルが終わってしまった今、ダンス番組はもう見られないのかとおもったら、テレビ東京の「BLOOM」 というダンス番組をやっていた。

ただ、少年チャンプルとは全然違うコンセプトを持った番組だ。

少年チャンプルが、ダンスバラエティー、ダンスエンターテイメントなどといった要素を持つのに対し、 BLOOMはクラブダンス番組という感じ。クラブで踊りにいっている人なんかにはいいのではないか。

BLOOMは100人の参加者の中から、審査員ダンサーがトップ1を選び出すというもの。臨場感がありますが、 ダラダラとしたMCの女の子がちょっとなーといった感じです。

僕なんか全然ダンスのことに詳しくないですが、有名なダンサーの人が最後のほうにたくさん踊っています。みなさんうまいです。

BLOOMもとっても遅い時間がやっていますが、番組コンセプトと、この時間というのはとってもあっていると思う。

逆に、少年チャンプルの時間帯は遅すぎたと言わざるをえない。深夜0時くらいからはじまっても十分いける番組だったと思うのですが・・ ・。

とりあえず、BLOOMはチェックしようと思いました。(番組ホームページはできていなかった。 それだけ始まったばっかりということか・・・)

posted by サト at 01:17| Comment(3) | TrackBack(1) | ■ テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SONYらしい番組「僕らの音楽2」

SONYが一社独占で提供する番組は、雰囲気でわかる。とってもわかりやすいと思う。

何がかと言われれば困ってしまうが、あの独特の世界観と、とっても清楚で真剣な番組制作への熱意というものが伝わってくるのだ。

最近、よく見る「僕らの音楽2」 もSONYのそういった雰囲気を存分に感じさせてくれる良質の番組だと思う。

世界遺産」もすばらしい番組で、 最近よく見ます。

でも、こういった番組が好きっていうのは、よく言えば落ち着いてきたというのですが、親父くさくなったともいうのでは・・・、 と思ってしまいました(^ ^;

posted by サト at 00:43| Comment(0) | TrackBack(1) | ■ テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

チャンプルは不滅!

少年チャンプルが終わって、悲しんでいる人もいると思いますが、な、 なんと、あの「中京テレビ踊班」から直々に心強いコメントをいただきました!

すっげーうれしかったです!もらったコメントはこちら

そのコメントの中で、

現場スタッフの番組への思い入れと会社側の思惑に差異があり残念ながら一旦番組をたたまざるを得ませんでした。 しかしダンス熱は相当感じています。近いうちに復活できるように頑張ります。チャンプルはチャンプルです!他のダンス番組には負けません!

との、熱い言葉をいただきました。

なので、チャンプルは不滅です!近いうちに復活するかもしれません!もし、チャンプル大好きだった人は、 熱い要望などを中京テレビ日本テレビなどに送れば、 思いが届くと思います。

だって、こんな僕の別ブログにコメントいただけたくらいですから!

これからも、楽しいダンス番組を作っていただくことを願っていますよー!

posted by サト at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

あ・い・の・り コージ 男らしいぜ!

先々週、先週、今週と、あいのりのバリスタのコージが痛々しい。

あんだけ、つらい恋愛もないだろうっていう感じだ。それなのに、今日、告白した。男らしいぜ、コージ!

だけど、ダメだろう。あいのりの最後に急展開とかあったけど、ま、まさかコージとなっちがくっつくことはやっぱり、ありえないよな。

来週につなげるためのひきつけだろう。急展開は、コージの無茶な告白をうけ、ヒデがおまみにアタックするとか、そんな感じかな?多分・ ・・。タカノがヒデにかもしんないけど。

posted by サト at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

