2004年12月05日

顔文字を使いたいのに使えない方(僕も使えん)

投稿をしていて、僕が使える顔文字って

m(_ _)m , (^ ^)/ , (ToT) , (^ ^;

くらいしかありません。

なのでGoogleで 「顔文字 辞典」で調べたら
何個かリンクが出てきたので書いておきます。

Download: Windows > 文書作成 > 顔文字
 Vectorに顔文字辞書の登録とかがフリーで置いてあった!
 びっくり!後でダウンロードしてみる予定。

海の茶店 - 顔文字辞典 -
 好感が持てるページ。顔文字は少なめですが、使える。
 (ノToT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・
 ちゃぶだい返しが面白かった。
 -y( ̄Д ̄)。oO○
 いっぷくも。

顔文字辞典
 いろいろ1ページにのっている。

- 顔文字辞典 -
 2CH系が多い顔文字のページ

みんなで作ろう顔文字辞典
 いろいろ1ページにのっている。

他にもたっくさん顔文字があって面白いなー。
顔文字は、時々使っていこうと思ってます。

posted by サト at 02:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ● デザインパラダイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月27日

トイレ表示のデザインが新しかったので写真とっちゃいました

これも高速道路のSAで見つけました。

なんか先進的なデザインだと思いませんか?
デジカメでこれをとるのはちょっと恥ずかしかった。

posted by サト at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ● デザインパラダイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高速道路のSAでペットボトルのキャップ入れができてた

先日秋田に行ったときに、見つけました。

ペットボトルのキャップをとって入れる部分と
本体の部分に分かれていました。

かなりいいデザインで、
キャップを自然とはずして入れやすかったです。

ぜひ、こういったデザインのものを増やして
リサイクルしやすいようにして欲しいですね。

posted by サト at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ● デザインパラダイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月10日

最近のLEDの信号機は、なぜ光っている部分が人型部分だけなのか?

僕だけでしょうか。
最近よく見かけるようになった、明るいLED信号機(夜とか明るすぎ!)。
歩行者用の信号機は、前は青だったら四角全体が光ってましたよね。

今のLED型は人の形をした部分しか光っていません。
「なんでだろう?」と思いませんでしたか?
そこで、ネットで探してみたら、いろいろなサイトが見つかったので紹介します。

続きを読む
posted by サト at 13:16| Comment(0) | TrackBack(1) | ● デザインパラダイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月09日

デザインのアイディアにいいかもブログ

sudigital afterimage
http://sudi.exblog.jp/

写真に一言そえてある。
アイディアの参考になるページである。

写真で一言
http://hazzyblog.exblog.jp/

上記のサイトでトラックバックしてあってみたら、
思わずわらってしまった。
こちらは、デザインというよりも、笑いです。
posted by サト at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ● デザインパラダイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

