2009年05月27日

カツのお店

カツのお店でおいしいところを見つけた。

久々のヒットです。

posted by サト at 23:52| ◆ ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

勧誘

今日はテニスをする予定だったが、雨で中止になりました。
1日テニスの予定だったから、とっても暇。

外は雨だから出かけられないし、家でまた〜りと過ごしています。

休日に家にいると、勧誘が結構くるので、最近は居留守使ってます。

かなり前になるけど、引っ越して1ヶ月くらいは勧誘がすごかった。
新聞の勧誘とか、よくわからない商品の勧誘とか、いろいろ。
どこから聞きつけてくるだ?って思っちゃうくらい。

そのうち、勧誘は少なくなったけど、休みの日は家にいるより
外に遊びにいったほうがいいなぁって思うようになり、
最近では家にいないことがほとんど。

テニスばっかりやっているけど、梅雨の季節になると
こうやって雨天中止で家で過ごすことも多くなりそうです。

posted by サト at 13:46| ◆ ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

スーツ

今日は久しぶりに休みらしい過ごし方をしました。
光が丘公園でテニスコート予約のためのカードを作り、
買い物をいろいろしました。

梅雨前にスーツを買おうと思っていたので、
今日はスーツも見に行って、いろいろ着てみて
おもいきって結構いいスーツを買っちゃいました。
高かった〜。

やっぱり値段が安いやつと、高いやつだと
着心地が全然ちがうんだよね〜。

今度の金曜日に仕上がるから再来週から着られるかな。

posted by サト at 22:34| ◆ ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

ウィルスセキュリティZEROによるブルーバックトラブル

ウィルスセキュリティZEROによるブルーバックトラブルにみまわれ、
PCを起動してZEROが起動するとブルーバックになり、
再起動を繰り返すようになってしまった。

自宅のパソコンが使えない!

調べると同じようなのがたくさん。

その中でも以下のパソコンドクターWINさんのページが参考に
なりそうだったので、家に帰ったらやってみよう。
http://blog.pcdoc1.com/?p=417

それにしてもソースネクストのサポートページに書かれている
内容は笑ってしまった。OKWaveで解決されている場合がある
って書いてあって、それじゃダメじゃん!って思ったよ。
ちゃんとサポートページが最新であってくれよ〜。

posted by サト at 09:35| Comment(0) | TrackBack(1) | ◆ ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

巨大な展示会

今日はビックサイトで行われている展示会に行ってきました。
午前中はセミナーに出席。
セミナー後、昼食をとろうと思ったらすっごい混んでて
あきらめて展示会場を見て回ることに。

今回の展示会は、9個くらいの展示会が同時開催で、
ビックサイトの西展示場と東展示場を全て使ってやっていた。

僕が見たかった展示会を見て14:30くらいに遅い昼食。
遅い昼食だったけど、お客さんは結構いた。

昼食後、また展示会場に戻ってかなり歩いた〜。
17:00までフルに展示会場を見ていろいろ話を聞いたり資料を
もらったりしました。

そのまま今日は直帰して帰ってきたのでかなり早く帰れた。
で、万歩計を見たら2万5千歩を超えていた!
テニス6時間分くらいの歩数です!
それだけ巨大な展示会だったってことだ。

posted by サト at 19:27| Comment(0) | TrackBack(1) | ◆ ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

た、高い!

光が丘公園(都立公園)のテニスコートのナイター料金。

会社の近くの芝公園のテニスコートは東京都の予約が必要ってことで、
調べていたら、やはりナイターはすごい倍率で、16倍とかいっちゃってる。

で、その中で目に入ったのが光が丘公園。
倍率は2倍を切っている。
これなら、僕だけでも取れる可能性あるじゃん!
って調べたらコート代が高かった。

まあ、そうは言ってもスクール行くよりも安いからね。
取ったら誰か来てくれるかもしれないけど、主催をするとなると
時間が結構厳しい。

多分、麻布運動場が安いんだろうな・・・。

やっぱ麻布運動場がいいなぁ。
なんとか、抽選できる人を増やして取れるようにしたいっ!!!

posted by サト at 22:18| Comment(0) | ◆ ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

今日のランチはジャマイカ料理!?

今日のランチは、ジャマイカランチを食べました。
陽気な外人さんが呼び込みをしていて、口に合うかあやしい!って
思いながらも冒険してみました。

最初に入ったときは、僕らだけ。
そのうち、ちらほらと人が入ってきましたが日本人は僕らだけ。
やっぱあやしいもんなぁ。

店内は薄暗く、かなり狭かったです。

Aセットのジャークチキンを注文。
ジャークチキン!?って何?って思ったら、
チキンをこんがり揚げたものでした。

大きなお皿にライス、チキン、サラダがのって出てきました。
評価は、普通。
ライスが少しやわらかすぎでした。
ただ、800円だったけど、あの内容だったら高い。
もう、行かないと思います。

でも、時々そういった冒険するのって楽しいです。
失敗しても、店の雰囲気とか全体を楽しむって感じで割り切ってます。

posted by サト at 23:24| Comment(0) | ◆ ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

今日は4時間テニスしてきました!

今日は4時間もテニスをしてきました。

初めてこんなに長くテニスをして疲れた。

だけど、ダブルスだとそんなに動かないから

4時間でも大丈夫でした。

 

テニスをする方の年代は

かなり幅広く、知らない人も多いのに

テニスを通じて会話が弾んだり、

次もやりましょうとか付き合いが

広がっていくのが面白い。

これから仕事が忙しくなっていくけど

定期的にテニスができるようにしたいなぁ。

posted by サト at 19:53| Comment(0) | ◆ ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

更新していないなりに

このブログって、更新していないわりには

人気のブログランキングで1500位

くらいにいる。

まあ、全然気にしていないけど、

かなりの数のブログがあるなかで

1500位くらいだったら

そこそこいいのでは?

と思ってしまった。

これからも更新はそんなにしないと

思いますけどね。

posted by サト at 22:12| Comment(0) | ◆ ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

予想以上にはまった「ピクトイメージ」

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくです。

時々、気が向いた時に更新してますのでよろしく。

で、実家にお正月に帰ってはまったゲームがある。

ピクトイメージである。

あの石原さとみがCMやっているやつ。

あれって、CM見ているだけだと買おうと

思う人少ないかもしれないが、3人以上で

やると超おもしろい!

びびる。

 

多分、人数が多くなればなるほど楽しい。

8人まで対応だが、友達と一緒にあそべるなら

ハンパなく楽しいと思う。

 

絵で伝える難しさ。

人によって書き方もちがうし、

一度やるとほんとやみつきです。

ただ、一人でやるゲームじゃないので

人数が集まったときにぜひどうぞ。

posted by サト at 00:55| Comment(0) | ◆ ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

あけました

 あけましておめでとうございます。

1年ってはやいですね。

あっというまにお正月です。

しかも、3日目も終わります。

ひさびさにゆったりできましたが、

そろそろ会社モードですかね。。。

posted by サト at 17:23| Comment(0) | ◆ ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

世間は年末

はー、世間は忘年会、クリスマス、年末気分満載。

仕事から帰るとき、うらやましいっす。

すげー忙しい。

なんとかしてほしいよ。

posted by サト at 01:45| Comment(1) | ◆ ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

wiiが欲しい

Wiiが強烈に欲しい。

すっげー面白そう。

でも、はじめのうちは物が無くて買えないんだろうな。

posted by サト at 01:33| Comment(0) | ◆ ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

風邪引いてませんか?

最近、めっきり寒くなってきました。

ちょっとのどの調子が悪く風邪気味です。

みなさん、風邪を引いたりしていませんか?

気をつけないとですね。

posted by サト at 00:25| Comment(0) | ◆ ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

仕事急がし

仕事がやばくなってきた。

今日も出勤。

そんな中、レッズが優勝へ一歩近づいたじゃないですか。

このまま、連勝で優勝してくれ〜〜〜!!!

posted by サト at 00:42| Comment(0) | ◆ ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

ラブ and ベリー

久々に友達の家に行ったら、

お子さんが大きくなってすごいしゃべるように

なっていました。

最近、ラブ and ベリーっていうのがはやっている

と聞いていたけど、本当にはやっていると実感した。

オシャレ魔女 ラブandベリー 〜DSコレクション〜(オシャレまほうカードリーダー同梱) 特典 オシャレDSシール付き
B000ESH6DM

もう、その話しかしないんじゃないかってくらい

ずっと語ってた。

子供ってパワフル。

おじさんついてけませんわ。

それにしても、久々に飲みましたねー。

ほかのみんなはどうしているんだろうねー。

posted by サト at 00:01| Comment(0) | ◆ ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

HOMESTAR

HOMESTARというセガトイズからでている

家庭用プラネタリウムがある。

家庭用プラネタリウム「ホームスター プロ」 メタリックブラック
B000GQMPDI

これってすごい欲しい。

カガクノトビラというページの月が部屋に

映っている写真をみたらすごい欲しくなった。

HOMESTAR PROの発売日は

ちょうどボーナス時期か。。。

 

この、PSPソフトも出たらしい。

プラネタリウムクリエイター 大平貴之監修 ホームスター ポータブル
B000HAJWM0

値段がお手ごろです。

買っちゃおうかな。 

posted by サト at 17:32| Comment(0) | ◆ ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

運転席にチャンピオン!?

昨日、いつものように朝の通勤電車を

待っていると、地下鉄の電車が入ってきた。

そこで、運転席においてあったもの・・・

 

チャンピオン

 

漫画雑誌ですよ。

いや、ちょっと待て!

運転中に読むのか!?

停止中に読むのか!?

いくらなんでもめちゃめちゃ目立つ位置に

そりゃなしだろ〜!!!

 

この電車だいじょぶかよって思う出来事でした。

常識なさすぎです。

運転手さん。

posted by サト at 21:00| Comment(0) | ◆ ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

金芽米

最近、金芽米にはまっている。

今まで、胚芽米を食べていたが、

どうしても白米と比べるとおいしくない。

 

そこで、荒川静香で有名になった金芽米を

買って食べてみた。

 

これが、めちゃめちゃうまい!

お米が違うと、こんなにおいしさに差が

でるのかとびっくりした。

 

しかも、普通の白米よりも栄養価が高い。

金額も、他のものより高めだが、それほど

高いわけではないので、最近は金芽米を買っています。

posted by サト at 23:16| Comment(0) | ◆ ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

チーズカレー

久々に早く家に帰ってきたので、

カレーはレトルトですが、ご飯を炊いて、

とろけるチーズをかけて、カレーを食べました。

 

普通のレトルトのカレーにチーズを加えただけ

だけど、結構満足するもんだね。

後片付けはめんどくさかったけど。。。

posted by サト at 00:14| Comment(0) | ◆ ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

