2010年04月04日

体調悪し

ここんとこ、気温の差が激しすぎ、

体調を崩してしまった。

さくらはきれいだけど、

外は寒い。

posted by サト at 23:47| ◆ ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

目標は始発出勤

早朝出勤を始めて1週間になります。
何とか会社に7時30分くらいについてます。

最終目標は始発出勤!

ですが、さすがに急に生活習慣を変えられるわけもなく、
徐々に寝る時間と起きる時間を早めたいと思っています。


早起きのコツはいまのところないですが、
早寝のコツが分かってきた気がする。

それは、家に帰ってもテレビを見ない。
パソコンもやらない。


今までは習慣として、家に帰るとテレビをつけ、
ダラダラと時間をすごしてしまっていました。


でも、早く寝なければいけないため、
テレビはつけないようにしてみたら・・・。

すっごい部屋が静かです。
怖いくらいの静寂。


やることもないので風呂に入って
そのまま寝てしまいます。

パソコンをすると、寝つきが悪くなると
前から感じていたんだけど、テレビも見ないと
寝つきのいいこと。


夕食も早めにとるように心がけているので
すっごい健康的です。

posted by サト at 07:21| ◆ ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

初ヤフオク

いまさらながらですが、ヤフーオークション、

初めて使ってみました。

即決価格で落札して連絡とりあって

商品送られてくる予定。

 

それにしても、ヤフオクは売る側も買う側も

双方メリットがあるね。

何を落札したかは商品がちゃんと届いたら書きます。

posted by サト at 08:46| ◆ ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

すごい風

最近、早朝出勤するようにがんばっていて

4日くらい7時頃出社していたんだけど、

今日、5時くらいに目覚めたら風が窓に

あたる音がすごくて、出社あきらめました。

今は風がおさまってきたのでそろそろ

出勤しようかと思っているけど、

ニュース見たら交通機関もやっぱ乱れてた。

 

それにしても起きた時は怖いくらい暴風で

台風がきたんじゃないかってくらいだったな。

posted by サト at 07:11| ◆ ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

自分が作ったページにびびる

最近、ほったらかしにしているホームページですが、

昔作った電子工作のページがよく見られているようだ。

そこで、Googleで「初心者 電子工作」と検索すると

初心者プログラマーの電子工作

が一番にヒットするではないか!

しかも、アクセスすると、自分が作ったのか!?

ってくらいがんばって作ってあってびびった。

リンク切れとかあるけど、今の僕には直す元気がないよ。

posted by サト at 19:30| ◆ ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

浅田真央 銀でよかったね

浅田真央、悔しい気持ちもわかるけど

銀メダルでよかったよね。

3位と僅差だった。

やっと滑りを見たけど、やっぱキムヨナはすごいね。

浅田真央もトリプルアクセル2回はすごいと思った。

途中、失敗したところもオリンピックの重圧から考えれば

しょうがないかなぁって思います。

すべり終わったあと、インタビューされて泣いたところは

本当に悔しかったんだろうなって思うけど、

泣いていたら、周りの人たちがいったんインタビューをやめさせて

浅田真央の気持ちを落ち着かせてほしかったなー。

見ていてあんな精神状態で大泣きしそうなのを

こらえる姿は痛々しかった。でも、それでも

インタビューに答える姿はすごいね。

浅田真央の活躍で写真集がうれそうだな。

そういえば男子で銅メダルをとった高橋大輔。

CDとかDVDがすごい売れているみたい。

高橋大輔 [DVD]
B002YL8REO

posted by サト at 12:04| ◆ ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

この時期は忙しい

やっぱりすごい忙しくなってきた。

この時期は忙しい。

忙しいとブログも更新しなくなっちゃいますね。

posted by サト at 21:44| ◆ ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

iPhoneで撮影するんじゃなかった・・・

昨日の朝、木に雪が積もっていてすごい

きれいだったので、iPhoneで写真撮影したが、

あまりきれいさが伝わらない写真になってしまった。

 IMG_0109

iPhoneで撮影するんじゃなかった・・・、と少し後悔。

iPhoneにカメラがついているのは便利といえば

便利だけどメモで使用程度にしとこう。

posted by サト at 08:56| ◆ ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

今日も雪が降った

月曜日雪が降ったけど、

まさか今日も雪が降るとは思わなかった。

 

確かに、朝ズバで根本君がパラつくって

いってたっけ・・・。あたってしまったか。

雪の中帰りました。寒かった〜。

posted by サト at 22:35| ◆ ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

姿勢矯正に目覚め始め、コウノエベルトも購入予定

MBTも買って、TAIKANのインナーシャツも買って

姿勢矯正に目覚め始めた。

昔から猫背だったが、腰や肘に負担がくる

ようになり、直したほうがなにかといいと

思い始めたわけだ。

そこで、コウノエベルトっていうのも欲しく

なってきてしまった。

コウノエベルト 【店長の体験レポート】結構おもしろいです。

テニス仲間の人も使っていて効果を

聞いているので明日にでも見に行って

購入してこようかなと思っています。

posted by サト at 00:23| ◆ ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

俺の机ってこんなに広かったんだ

数ヶ月続いた開発がやっと一段落つき、

物件の荷物がなくなった。

 

久々に自分の机の上に荷物がなくなると、

俺の机ってこんなに広かったっけ?

と思うほど何もなくなって開けた感じがする。

 

しかし、また今日から別な物件の荷物が広がり

狭くなる机の運命である。

posted by サト at 08:53| ◆ ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

ティゴラ(TIGORA) コンプレッションインナー長袖Vネックシャツを購入しました

昨日、Alpenにふらっと立ち寄ったときに

ティゴラ メンズ コンプレッションインナー ソフトタイプ (TR-3A1009UT) (長袖Vネック)

が1000円引きになっていて、1990円だったので、試しに購入してみました。

SKINSの半袖タイプ

スキンズ(SKINS) SPORTS ショートスリーブトップ

も持っているけど、締め付けがあるのと、少しスースーするので、

運動したり、寝るときとかにはいいんだけど、会社に

着てけるようなものを探していたので買ってみた。

 

着てみると予想以上に暖かくてびっくりした。

すっごい薄いのにポカポカしてくる。

締め付けは腕の部分はあるがすごい楽に着られた。

 

あと、リーボックのTAIKANシリーズのシャツに興味があって

姿勢を矯正してくれる効果があるようだ。

 

最近、姿勢を良くしたいと思っているので、

買いたい衝動にかられ、

楽天でとうとう注文してしまった。

リーボック(Reebok) TAIKAN(体幹) LW U-ネックスリーブレスシャツREB-AJMR0014

今週到着予定。これで少しは姿勢が良くなるかな?

posted by サト at 20:26| ◆ ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

バドミントンの魅力

最近、ハマっているバドミントンですが、
なぜテニスにハマっっていた僕が、バドにハマって
しまったのか、その魅力を考えてみました。
(今も当然テニスにハマってはいますよ)

・日焼けの心配をしなくてすむ
・ラケットやシャトル(羽)が軽いので手首、肘への負担が少ない
・スマッシュの動作がテニスと似ている
・思いっきりスマッシュを打ってもコートに入り楽しい
・テニスほどコートを駆け回らなくて済む
・ストレス解消になる
・初めてでもかなりラリーが続きそれなりにできる
・冷暖房完備の体育館でやると夏でも快適

ざっとこんなものかな。
特に、日焼けの心配がないのと、冷暖房完備の体育館は最高!

テニスは、今の時期暑くてやりたくなくなってきます。
午前中は何とかできるかな。午後は暑くて死にそう。
ナイターは虫がねぇ・・・。

その点、体育館で冷房効いているところで出来れば
そりゃとりこですわ。

しかも楽しい!
テニスのスマッシュがあがると、チャンスボールなのに
チャンスボールじゃない!って感じなのに、
バドミントンでは常にスマッシュ!

打っても結構拾われる。
でもそれが面白い。
経験者がいなくてもかなり楽しめます。

暑い時期はテニス以外にバドミントンを併用していくつもりです。
ただ、体育館がとれるかっていう問題はあるけどね。

posted by サト at 23:12| ◆ ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

2日連続で花火大会!?

久しぶりに土曜日、花火大会に行きました〜!

昔は自分で行こう!って人を集めてよく行っていたけど
最近は全然行っていなかった。

今回は車が出せなかったので同乗させてもらい、花火大会に参加。

午前中テニス → ランチ → 天然温泉で汗を流し → 花火大会。

花火見ながらビールのませてもらい、気持ちよく花火が見られました。
イベント企画してくれた方に感謝しながら1日過ごしました〜。

やっぱり花火はきれいでしたね〜。

それにしても、花火大会はやっぱり人が多くて渋滞もすごいし
うまく予定立てないと大変ですね。今回は企画者の方の
いろいろな配慮ですごいスムーズに、渋滞も駐車場から出る
少しの間だけで最高の1日でした。


そして、今日も家にいたら、なぜか花火の上がるような音が!
なんか音がするなぁ。どっかで上がっているのかな?って
思ったらすごい近くの運動場から上がっていました。

ほんの少しだけしか上がらなかったけど、
自分の家からかなり絶景。

二日連続で花火が見られると思わなかった。

posted by サト at 23:17| ◆ ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

石川 遼、非の打ち所がない

この人、17歳なんですよね。
すごくないですか?

憧れのタイガーウッズと予選ラウンドまわっているにあの冷静さ。
英語で少し話したってことだったけど、英語話せるの!?
って驚きだった。

で、海外のテレビのインタビュー受けているのを見てさらに驚き!
英語をスラスラ話しているし、相手の会話も理解している!

ホテルとかで、英語勉強しているって言ってたけど、
普通ならゴルフの練習とかで頭がいっぱいでしょ!
どれだけすごいやつなんだろう。

非の打ち所がないよ。
錦織もすごいと思ったけど、遼くんも世界の遼になってるね。

ゴルフって長〜くできるから、どれだけ活躍するのか
これから楽しみだね〜。

posted by サト at 00:29| ◆ ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

ウェディング・ベル

ウェディング・ベル

婚カツ!のエンディングでPUFFYが歌っている曲。


元はシュガーってグループが歌っていた。
ユーチューブで歌ってる姿をさっき初めてみた。
http://www.youtube.com/watch?v=NZ1FiFXe9vg

かわいい顔して、すごいこと歌っているよなぁ。

この曲、なつかしの曲とかテレビでやっているのを
たまたま聞いて、メロディーが面白いなと思って歌詞を見てたら
なんておどろおどろしい、恨みの曲なんだろう!って
ギャップがたまらなく面白かった。

「くたばっちまえ、アーメン」

頭から離れなくて記憶された。


その曲が、まさか現代にPUFFYが歌って帰ってくるとは。


昔の曲って、結構いい曲多いよね。
1回聞くと覚えてしまうようなメロディーラインなので
分かりやすい。

それに、曲が面白かったり、艶っぽかったり。
posted by サト at 23:53| ◆ ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

バドミントン、おもしろ!

今日は社会人になって初バドミントンの日だった。
ネット張った状態でやるのなんて大学時代ぶり。

やってみると、予想以上におもしろい!
ちゃんとやるとテニスと同じところは少ないのかも
しれないけど、スマッシュの感覚でシャトルを打つとかなり快感♪

テニスではスマッシュ失敗しまくりだけど、バドミントンでは
失敗しない。でも、スマッシュ打ってもなかなか決まらない。
そこがまた面白い。結構ラリーが続く。

これから雨の季節だから、雨でテニスができないとき
バドミントンやるのもいいかもって思った。
まあ、体育館がとれるかっていう問題はあるけどね。

posted by サト at 00:57| ◆ ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

アイシテル

稲森いずみと山本太郎が出ている
悲しいドラマですが、引き込まれます。
今日は雨で予定が流れたので、アイシテルの
ドラマを最新まで見ました。

こういうドラマは演技力が要求されると思うんですが、
出演している人たちの迫真の演技で見入ってしまいました。
山本太郎、なんとかキューってダンス甲子園の頃に
やっていたなんて思えないね。
posted by サト at 23:16| ◆ ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

週末の雨

最近、週末になると雨ばかり降る。
いいかげん、雨降るのはやめてほしい。

天気だからしょうがないけど、ここまでテニスが
中止になるとイヤになります。

当然、今日も中止です(>_<)

posted by サト at 07:51| ◆ ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

自転車の代車

昨日、自転車がパンクしました。

今日、会社が終わって、家に帰ってきて自転車屋さんに
もっていったんだけど、遅い時間だったので作業は明日に
なるとのこと。
明日は取りに行けないので、困るなぁって思っていたら
代車は必要ですか?
って聞いてきました。

えっ?代車ってあるんですか?
初めて知った。
自転車でも代車ってあるんだ。
すっごい助かる。
早速、代車を借りました。

ただ、この代車、ブレーキの音がキーキーうるさい!
自転車屋さんの代車なんだから、もう少しメンテして欲しい

posted by サト at 01:13| ◆ ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

