2007年10月14日

コードレス掃除機(充電式掃除機 MC-B10P)

今日、ヤマダ電機で

コードレス掃除機(充電式掃除機 MC-B10P)

を買ってきた。

今まではホウキとチリトリ、コロコロでがんばって

いたのだが、掃除機がないとさすがに厳しいと

思うようになったので、ネットで調べて小型の物を探す。

 

こういったときは価格ドットコムで調べるのが一番と見ると

ナショナルのコードレスが一番よさそう。

なので、今日買いに行くと、一番近くのコジマ電機には

置いてなくて、ヤマダ電機に行くと在庫がなくて取寄せ。

しょうがないので、近くにもう一店舗、ヤマダ電機が

あるので、そっちに行ってなかったらネットで買おうか

と思っていると、そのお店にありました。

 P1001718

意外と箱が小さかった。

大きさがわかるようにペットボトル置いてみた。

P1001719

設置するとこんな感じ。

充電台に隙間ノズルが収まるのでとってもよい。

P1001721

音はハンディタイプとしては大きいかもしれないが

普通の掃除機と比べると大差ない。

P1001723

スキマノズルをつけるとこんな感じ。 

P1001725

先端にはブラシをつけられる。

早速使ってみると、かなり吸い込みの力が強く

あっというまにゴミがいっぱいとれた。

ただ、ここで忘れていたのが、ダストボックスの

ところにティッシュをやるといいと価格ドットコムの

掲示板に書いてあったのに忘れてゴミをとって

しまったので、ゴミを捨てる時に掃除するのが

めんどくさかった。

ただ、ティッシュを1枚使うと、ハンパなく楽。

P1001726

分解するとこんな感じになる。

左側の部分と右側の間にゴミがたまる。

普通だとゴミをとったあとも右側の部分に

細かいゴミや埃がつく。

P1001731

普通はこんな感じでつく。

でも、ティッシュを使うと

P1001736

こんな感じでティッシュをつけると

P1001733

こんな感じでついて、本体にはめると

P1001735

こんな感じでつきます。

ゴミをとったあとはこのダストボックスをはずすと

ティッシュをとるだけですごい簡単にゴミを捨てられる。

 

使用時間が満充電でパワーノズルをつけて18分と

書いてあるあるが、はっきりいってこんなに使わん。

一人暮らしの部屋や、自分の部屋用として使うには

十分な使用時間だと思う。

2時間で充電できるし、使わない時は充電台に

立てておけるからじゃまにならない。

良く考えられているよ。

 

最近、松下製品だらけになってきたが、

それだけユーザーのニーズを反映した

ユーザーが欲しいと思う商品が増えている

証拠だと思う。

 

一人暮らしの方や、自分の部屋を掃除するとか

車の掃除をしたいとかのサブ的な掃除機には

この掃除機、ほんといいよ。

みんなの評価が高いのもうなずけました。

posted by サト at 16:51| Comment(1) | ◎ お気に入り! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
よさそうだけど、紙パックを使わないでフィルターだけで粉塵まで集塵できるか、いまいち分からない。玄関の土足の床用に使いたいのだけど、土粉を部屋中に撒き散らしそう。
Posted by 下松 at 2008年08月21日 15:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

