2007年10月06日

100語でスタート!英会話

10月に入り、NHKテレビ英語講座で

100語でスタート! 英会話

が始まりました。

2003年に放送された再放送らしいけど、

すごいわかりやすくてよいです。

特に、テキストの作りが分量もちょうどよく、

あきずにできるようになっている。

とってもおすすめ講座です。

 

英語の勉強をするようになってから思うけど、

中学の時にならった英語で、日常会話でほとんど

こまらないんだなーって思います。

もちろん、単語は知らなければならないけど

簡単な単語をならべているだけなのにいろいろな

表現ができます。

受験勉強で勉強していたころより

面白く英語が勉強できている。

 

NHKテレビ英語講座は毎日20分くらいの勉強でよいので、

あきずに2ヶ月間続いています。

posted by サト at 21:14| Comment(0) | ■ テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

