2007年09月18日

きょうから英会話

きょうから英会話

最近、NHKテレビ英語講座を見ている。

ちゃんとテキスト買って勉強しております。

その中で、中学生レベルの英語なんだけど

一番ためになるなーと思った番組です。

10月から再放送されるということで、途中から

はじめたから再放送してくれてとってもうれしい。

 

他のテレビ講座も見ているんだけど、僕の英語

レベルは中学生レベルからやらんとダメらしい。

ただ、中学生英語でも結構忘れているよ。

 

なんで英語を勉強しているかっていうと、

アメリカに行ったのに全然しゃべれなかったから。

まあ、1ヶ月坊主くらいでやめてしまうんだけど、

今のとこ2ヶ月くらい続いているので、このまま

ケイゾクして勉強していきたいなあ。

posted by サト at 22:47| Comment(1) | ■ テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうもお久しぶりです。

最近ネットでビジネス英会話が聞けるようになったみたいですよ(音が出るので注意)

http://www.nhk.or.jp/gogaku/english/business/

会社で時々聞いてます。
Posted by yasuho at 2007年09月19日 07:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

