2011年04月27日

弁当の準備は3日分をまとめてやってます

お昼に弁当を持っていくようになって
こんなに続くとは思っていなかったけど
今では目標の週3回を達成するようになりました。

どうやって準備しているかっていうと
ランチボックスをたくさん買っておいて
まとめて準備しています。

3個くらいランチボックスを買ったけど
値段が安くて使いやすくて洗い終わったら
小さくまとめられる以下のランチボックスを
今ではメインで使っています。

P1000001

これは保冷バックもついてました。

P1000006

P1000009

P1000010

P1000011

P1000014

これに、ご飯を炊いたものをつめて冷蔵庫に
入れておく。そしておかずは冷凍食品で
あらかじめまとめてつめておいて冷凍庫へ。

P1000017

これだけだとバランスが悪いのでサラダと
ヨーグルトと味噌汁をお昼に一緒にとってます。

外で食べる食事や弁当を買うよりもバランスいいと思う。

どうせ夜は外食なのでお昼は弁当でも全然平気。

この組み立てた弁当を朝起きて、ごはんを冷蔵庫から
だして、おかずを冷凍庫からだして持っていき
会社でレンジで温める。
両方別々にあたためないとムラがでるので
3分くらいレンジを占有してしまうので
一番最後に温めるようにしてます。
それでもお昼時間は弁当だと余裕です。

posted by サト at 22:08| ■早朝出勤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

