2011年04月07日

風評被害

予想以上に風評被害の影響が出ているようですね。

昨日、スーパーにいったらレタスが97円でした。
ちょっと前は100円切ってるなんてなかったのに。
そして、それでも売れ残っているから半額になってた。
埼玉県産なのに。

とりあえず、自分が食べられる分の1個を買ったけど
風評被害っていうのはすごいね。

魚も福島の周りの近海ではとっても売れないから漁に
出られないみたいだし。

そして、個人的に心配しているのは海外の国々が
日本に近寄ると被曝すると思ってしまう風評被害が心配。

輸入大国として、物が入ってこなくなったり
輸出しても物が売れないとかになると日本はやばい。

posted by サト at 23:29| ◆ ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

