2010年11月06日

全日本テニス選手権2010観戦! 11月6日(土)

女子の決勝戦に知り合いと行ってきました!

土居美咲  VS 米村知子

DSC02504

会場に早くついたので練習しているプロが
いないかウロウロすると、結構イベントで
小さな子供がテニスしてたり、大人のレッスン
みたいなこともやってました。

そして、3番コートで米村知子選手が
練習してました。傍らにはどこかで
見た人がいるなと思ったら、杉山愛の
母親がコーチしてました。

DSC02479

DSC02497

開場時間になったのでコロシアムに行くと
結構並んでたけど、すごくいい位置がとれました。
チケットは楽天オープン見たときにもらった
一般席のチケットで入りました。

入ったら土居選手が練習していて、
その後、今日の準決勝の杉田、近藤、仁木の
3選手が練習して、練習見ているだけで楽しめました。

DSC02502 DSC02501

練習が終わると、いよいよ女子の決勝。

DSC02505

DSC02509

土居美咲の所属が間違っていたので訂正してました。
ウォーミングアップしながらよく気がついたなー。

DSC02519

DSC02526

DSC02534

最初は互角の戦いでキープが続きますが
土居がブレイクして、1セットをとると
2セットは土居が終始リードして優勝しました!

DSC02564

米村知子は2年連続の準優勝。
とっても悔しそうでした。3度もだもんな。

DSC02566

DSC02567

土居美咲、これで世界に旅立っていくことでしょう。
それにしても土居のテニスは男性のような
トップスピンが主体のテニスでボレーや、
スマッシュもうまいし今後が楽しみですね。

DSC02601

次に、男子の準決勝。杉田VS近藤。

DSC02620

近藤選手。昨日28歳の誕生日だった。

DSC02648

杉田選手。

DSC02670

DSC02683

DSC02691

DSC02734

DSC02735

杉田選手、強かったー。決勝進出です!
この前、三橋淳に勝ったからには優勝してほしい!

鈴木貴男も準決勝。仁木選手と対決!

DSC02768

DSC02776 DSC02880 DSC02882 DSC02888 DSC02890

結果は鈴木選手の勝利!
それにしても鈴木貴男の試合はタイブレイクや
接戦になることが多い。今日も接戦でした。
でも勝ちきるところがすごい。
男子決勝は杉田VS鈴木貴男。楽しみです。

最後の試合はミックスダブルス決勝。
篠川、瀬間 VS 伊藤、井上。

DSC02992

DSC03060 

始まって0−6で瀬間組がセットをあっさり落とす。
このまま決まってしまうのかと思ったら2セット目は
なんとかとりきり、最終10ポイントタイブレイクへ。
接戦だったが、瀬間組が逆転で優勝!!!

DSC03076

最後まで見てよかった。
ファイナルタイブレークはとっても盛り上がりました。

DSC03089

DSC03133

今日も一日とっても楽しめたテニス観戦でした!

posted by サト at 22:56| ■ ストレス解消のテニス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

