2010年11月05日

夢の対決!伊達公子VSイバノビッチ!!!

全日本テニス選手権が盛り上がっている中、
海外では錦織もチャレンジャー大会を勝っている。
そして、この人も頑張っていますよ!

Commonwealth Bank Tournament of Champions

伊達公子 VS LI NA(ナ・リー)

いやー、今日は手に汗握る攻防戦で
めちゃめちゃ興奮した試合でした。

トーナメントツアー優勝者が出ることができる
大会なのに伊達公子が招待されました。

そう、HPオープンで準優勝だったとはいえ
連戦の疲れでの準優勝は、万全の体制だったら
優勝できていたのでは?という「たられば」を
思わずにはいられない。

そんな準優勝だっただけに、
今年もこの大会に招待されたのは嬉しい。

しかも、第1シードのナ・リーに接戦の末
勝っちゃうんだからすごい。

久々に伊達公子の試合を見たけど進化してるわー。
なんなんだろう。あの強さは。

確かに、リーのミスが多かったのはあるけど
多くなってしまったというほうがいいのかも。

それに、伊達公子の試合はドロップショットあり、
スライスあり、アングルあり、ボレーありと多彩。
だから観客も大盛り上がり!

とっても白熱した試合で、一進一退で
厳しいスコアになってもあきらめず
5−4のリーのサーブで0−40で
マッチポイント3回から40−40になり
デュースになってからもなんとか踏ん張り
最後はリーのダブルフォルトで勝ちました。

次は、なんとなんと、僕の大好きな

イバノビッチ!!!!!!

と対戦ではないか!

もう、今から楽しみでしょうがない。

イバノビッチに勝ってもらいたいけど
伊達公子にも頑張ってもらいたい。

全日本は応援している三橋淳が
勝ち進んでいるし、テニスが楽しい!
全日本の決勝は三橋淳VS鈴木貴男に
なれば最高なのに。そしたら有明行きます!

posted by サト at 00:02| ■ ストレス解消のテニス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。