2010年11月03日

石津幸恵、瀬間 詠里花 敗れちゃいました

昨日、応援してサインもらった
石津幸恵、瀬間 詠里花。

昨日の瀬間選手。

DSC02047 DSC02048

DSC02046

昨日の石津選手。

DSC02136

DSC02130 DSC02144

今日はシングルス、敗れちゃいました。
本当は今日、応援しに行くつもりだったけど
用事があったので、昨日いっておいて
よかったことになる。
負けるとサインもらえないからね。
まあ、負けてもサインしてくれる人も
いるけど、そういう人は本当にいい人だと思うよ。
岩淵聡選手はそういう選手でした。
他にもそういう人、たくさんいますけどね。

石津、井上組で出場しているダブルスも負けちゃった。
井上雅選手も昨日見ておいてよかった。

DSC02110

DSC02117

井上選手は試合中のドロップショットの発想力が
とってもいいタイミングで放たれて、面白かったが
結構、アウトになってしまっていた。
あれが決まれば、相手は前後の動きも考えないと
いけないからもっと勝てるようになるんだけどな。

でも、石津、井上ともにチャンスボールが上がった
ときにちゃんとスマッシュを打って決めているのは
よかった。

女性の試合だと、ドライブボレーにしちゃうことが
多く、なかなかチャンスボールが決められない
場面を多く見る。
僕が応援している奈良くるみ選手もスマッシュは
苦手みたいでドライブボレー派。
でも、ドライブボレーだと、確実には決められない。
スマッシュの方が確率は高いと思うんだけど
難しいんだろうね。
まあ、僕もスマッシュでチャンスボールミスることは
あるので気持ちはわかりますが(笑)

石津選手のストロークはレベルが違っただけに
今日、負けちゃって残念。
でも、これからも世界に向けて活躍してほしい。
もちろん、瀬間選手、井上選手もね。

posted by サト at 22:52| ■ ストレス解消のテニス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。