2012年02月19日

恐るべし湯沢IC渋滞

昨日、スノーボードに行ってきたのですが、

湯沢ICから先が通行止めということで、

湯沢ICの出口渋滞で8キロと出ていた。

まあ、8キロなら1時間くらいかかるかなと

思っていたら、とんでもない!

3時間以上かかりました!!!

 

渋滞の進み方が進んでは長い間とまって

また一定量進んで、とまっての繰り返し。

 

なぜ、こんなへんな進み方なんだと思ったら

ICを出て納得。ICを出た後、

信号があるので、それを待っている間

進まないで、信号が青になって

車が進むといった感じでした。

 

また、雪がすごいと天気予報でいっていたが

ほんとうにすごかった。

 

スキー場にお昼前くらいについて、食事して

午後すべって、すべりたりなければ

ナイターまでって感じで考えていただけに

湯沢ICを降りたのが4時すぎ。

お昼も食べていなかったので食事したりして、

雪がひどければ帰ろうかと思ったら

夕方は小降りになってきて

ナイターをすべることにした。

ナイターの間はほとんど雪は降らなくて

パウダースノーで最高の雪質。

 

それと、スタッドレスタイヤだったけど

結構、タイヤが空回りとかして怖い思いを

したので雪がたくさん降ると

スタッドレスタイヤだけでは危険だなとも思った。

スキー場の駐車場が坂になっていたので、

ナイター終わって車戻るときに坂が凍っている

ところがあったので、あがれるか心配だったけど

普通にあがれてホッとした。

 

とっても楽しめたけど、行きも帰りも

運転だったので、すっごい疲れた。

posted by サト at 12:55| ◆ ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

ジッパーイヤホン

WBSで前にやっていたジッパー式イヤホン

 

 

ですが、イヤホンケーブルがきれかかってきたので

買ってみることにしました。

イヤホンケーブルってすっごいからまるんだよねー。

だからからまらないっていうのに惹かれました。

ネットで注文。

posted by サト at 00:19| ◆ ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月07日

秩父でイチゴ狩り

DSC05143

秩父でイチゴ狩りしてきました。

DSC05146

内田農園さんです。大人 1500円でした。

DSC05147

ここはコンデンスミルクが無料でついてきます。

DSC05145

とっても甘みがあるイチゴで、かなりたくさん食べました。

とちおとめとアイベリーを食べ比べましたがどっちもおいしい。

大きいものよりも小さめのほうが甘かった。

 

吉見でもイチゴ狩りをしたことがあったんだけど

比べ物にならないくらいおいしかった。

売っているものよりも、甘みが強く、

たくさん食べていると飽きてくるけど、

コンデンスミルクつけるとまた違った味になって

4パック山盛り食べました。

DSC05144

posted by サト at 22:56| ◆ ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

