2011年02月26日

MBTは高いけど補修できるから普通かも

MBTの靴が結構くたびれてきたので、
新しい靴を見に、ショップに行きました。

革靴のちょっと底が厚いかな?
くらいのモデルが出ていたので
履いてみて気に入ったので買っちゃいました。

前の靴は、店員さんが状態をみてくれて
かかとの部分が減っているので補修したほうが
いいですよとすすめてくれたので補修にだした。
もう少し減ってたらソール交換で12000円かかるって。
補修だけなら3150円でできる。

修理にだして、10日でできあがってきました。

黒い液体が減った部分に流し込まれていて
微妙ですが、裏面は見えない部分だし、
お金払おうとしたら、今回は新しい靴を買った
のでサービスしておきましたと言ってくれて
無料だったのでよかったです。

新しい靴は、前、履いていたのより歩くと
かたい印象があるけど、MBTの正しい姿勢で
歩くと、グングンすすんでいく感じは変わらず
かなり履いてます。

MBTは高いけど補修できたり、靴のケアの仕方とか
いろいろショップで教えてもらえるから長い目で
みれば金額は相応かなと思います。

でも、やっぱ35800円とかは買うの勇気いる〜。

posted by サト at 11:22| ◎ お気に入り! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Shape-upsの感想

MBTの靴を履きだして1年以上、
そろそろ新しいの買おうかなと思ってたら
Shape-upsっていうのもあるんだね。

試しに3ヶ月前くらいに買ってみて
今まで使ってみた感想。

MBTよりもふわふわした感覚で
慣れてきても歩くのが楽という感じではなく
トレーニングをしているみたいだから
歩くと少し疲れる。

MBTは慣れてくると歩いていても
全然疲れないし、歩くのが楽しくなる。

なので、金額はShape-upsの方が安いけど
MBTをまた買っちゃいました。

posted by サト at 11:11| ◆ ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

休日出勤のついでに弁当男子に挑戦

今日も休日出勤でした。明日も出勤です。
この時期、毎年忙しい。

年が明けると、あっという間にゴールデンウィーク
っていうのが定番になりつつあるこの頃。

ブログも全然書く気力がなかったですが、
今日は久々に新しいことに挑戦したので久々に更新です。

なんと、今日は休日出勤を利用して
こっそり弁当を作って持参しました。

なんで弁当を持っていく気になったかっていうと
休日っていつもランチやっているところが
やっていないので、コンビニ弁当ばかり。

さすがにコンビニ弁当も飽きてきたので
自分で弁当を持っていくか?って思った。

だけど、弁当つくるのは面倒だなぁって
思いながら帰っていてひらめいた。
最初から冷凍食品と冷凍ごはんで
前日準備してみたらどうだろうと。

早速、ランチボックスを買いに行くと
今って男性用のランチボックスがたくさんあるね。
しかも1000円とかで買えてとっても安い。
いろいろ悩んだけど2段のスリムランチボックスを買いました。

家に帰って、ご飯を炊いて、ランチボックスの
下段につめて冷凍。

上段には、冷凍食品の前菜2品、からあげ、
コロッケを入れて、冷凍庫に入れておいた。

朝、ランチボックスを保冷バッグに入れたあと、
バッグにつめて会社に出発。

そして、今日のお昼、レンジでご飯、おかずを
温めて食べたところ、めちゃめちゃおいしかったです。

味噌汁、ヨーグルト、サラダも持っていって食べました。
これで、食費は400円くらいなので、すごい満足でした。

これからは休日出勤は、たまに弁当男子になるかも。

posted by サト at 22:33| ◆ ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

